パーソナルmake upレッスン体験♪

私の勉強会仲間で、ヘアメイクアップスクールにてインストラクターをされている、矢部さん
「0から作るセミナー作り」でセミナー作りを2ヶ月間行い、無事にセミナーも終了

セミナー作りのお礼に・・と友人と、パーソナルmake upレッスンの体験をしてきました♡
メイク道具はさすがにプロ仕様!
無題

続きを読む

私って・・「何をしたいの?」「どうなりたいの?」

私って・・「何をしたいの?」「どうなりたいの?」
今後の自分自身について悩まれてる方、必見!

私が勉強会プロデューサーとして活動する直前の半年間、
プロデューサーになる3ヶ月前まで受講していたセミナーの紹介です!
120808

続きを読む

前夜。

明日、いよいよ勉強会フェスの本番です!
構想から約半年。長かったような、短かったような。

いまは心穏やかな気持ちで過ごしています。
今日に至るまで、山あり、谷あり。

写真 (56)

大物出演者に多数ご出演いただくことが決まり、盛り上がったと思ったら
大物出演者のキャンセル・・
キャンセル対応や、告知集客の難しさ

などなど、今までしてこなかった初めての体験をたくさんすることができました。
正直、始めた頃はここまで大変で、不安や苦労がかかるとは思っていませんでした。

無事、明日を迎えることができ、今はとても穏やかな気持ちでいます。
それは、みんなからのメッセージがあったから。

最近は、告知集客のためにfacebookで友人になっている方に直接メッセージを送っていたのですが、来れる方、来れない方、「みんなが応援してくれてるな」と感じました。
このノンバーバルな繋がり感に、とっても安堵しました。とても心地よい感覚。

こんな感覚になれたのは、今まで紆余曲折し、挫折しそうになりながらも、支えてくれたメンバーや、応援してくれたみんなのおかげです。
サポートや応援があったからこそ、自分を信じて進んでいくことができました。

「自分の価値を信じ続ける」

この大切さを痛感しています。
困難なことも立ち向かって進んで行けば、今まで見えなかった、見ることができなかった景色を見ることができる。

これは登山に似ています。
北アルプスを登った時、とっても辛くて、「なんでこんな辛いことをしてるんだろう」って自問自答しながら登り続けていました。

1人で行っていたら途中で、引き返していたかもしれない。
一緒に進んでくれた仲間がいたからこそ、進んでいくことができた。

途中には、左右が崖になっている尾根道や、鎖場(崖際の道)なんかも出てきます。

「落ちるかもしれない・・」
けど、進まないと頂上には辿りつかない。

困難な状況、辛い思いをしながら登山をして、いよいよに頂上へ。

そこには、素晴らしい景色が待ってました。
この景色は自分の足で困難な道も進んで行って、辛い思いも乗り越えないと見られなかった景色。
車やバス、乗り物を使って行くことができない場所、見ることができない景色。
写真 (57)

(2枚の写真は、実際私が撮影した写真です)

明日、どんな景色が見られるか、今からワクワクしています。
ディズニーランドに行く前の日のように。

明日参加される方、会場で会いましょう!
参加できない方、写真アップします♪

みんなで楽しい1日にしよう(^○^)/
http://www.facebook.com/events/150335645124032/

35023_501944019868263_876852978_n

「私ってどんな人?」イメージ・ポテンシャル分析をしていただきました!

・ソーシャルビジネスグランプリ2011 審査員特別賞受賞
・ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2011 共感大賞受賞
・第1回小布施若者会議 優勝

などなど、数々の賞を受賞し、NPO法人の代表としてチャリティーサンタの活動をしている、なつきサンタさん。
なんと現在、29歳!
264668_342628429158418_1908569137_n

そんな大活躍のなつきさんの講演会に参加する機会があり、その時に紹介して下さったのがイメージ・ポテンシャル分析をされているある女性。
「いま、悩みがある」と私が打ち明けた所、「ぴったりな女性がいるよ!」と即答いただき、すぐにご紹介下さいました!!

チャリティーサンタについてはコチラ
なつきさんは、素敵な方です♪

チャリティーサンタ

その分析をして下さる女性は、本人と会う前に、名前から感じるイメージや独自の分析によって、その方のポテンシャル・強みをお手紙にして書いて下さるとのこと。

さっそくメールで名前をお送りして、10日後くらいにお会いすることに。

初めてお会いする女性。
そして、手紙の封筒を手渡せれました。

手紙の封筒はお手製。それぞれ受けるイメージによって作り変えてらっしゃるそう。

そして、中には3枚のお手紙が入っていました。
ドキドキしながら読む、読む。

中にはとっても感動する、心うたれるメッセージが。
その後、お手紙をベースにお話しを1時間程させていただきました。

お手紙を読んでいる時以上に感動して、胸がいっぱいになりました。
悩んでいたことが、「ひゅん」っと消え去りました。

お会いしたことがないはずなのに、お手紙に書いてあること100%、当たってました。
まさに私の強みをポテンシャルを書いて下さいました。

「自分自身の強みを知る」
今まで、強みを知って伸ばす活動はしてきていたはずなのに、一番ベースの、一番の強みの部分が自分では当たりまえすぎて気づかなかった。
自分の一番の強みを知る(気付く)事ができた1時間。とっても貴重な経験でした。

お手紙には、こんなことが書いてありました▼
==
貴方の行動は熱くて分りいい。隠匿としないし隠せない。

貴方のストレートの中身には、もちろん熱さも正直も素直を全部含まれている。
子供の心以てそのまま大人になったような面も有る事も、自分で容認しているし、飾らない可愛らしさは、他人にも容認され易い。

貴方は追及型であると同時に納得型でもある。
変なプライドも感情も欲望も差し挟まない。

あなたの魅力は頭で生きていない。心で生きている魅力である。
その明るさ、素直さ、ストレートさは、一見して人に騙されやすくも見えるが貴方の透明で澄んだ心が抱く素朴な疑問を以てそれもクリアしている事が多い。

心をつかまないあなたの疲れはぐっすり眠れれば治る疲れであり、心身共に健康そのものである事を感じさせる力は、貴方の持つ自然体であり、貴方は人の加護よりも、自然の加護をより多く感じたら生きている。

◎貴方は自分で自分の心を汚さない力を以て自分を守っている
35023_501944019868263_876852978_n

===
これは手紙の1枚です。あと2枚いただきました。
自分自身のことが鏡に映しだされて文字になったようなお手紙でした。

今週末、勉強会フェスを開催します!
私の勉強会プロデューサーとしての集大成がここにあります。

面白い人と出会いたい、チャンスやきっかけが欲しい、はじめたい事がある、そんな方にぴったりなイベント。
1日で色んなスタイル、色んなジャンルの学びを、おいしいとこ取りしちゃえるイベントです!

参加者もうすぐ70名!
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
日本最強おいしいとこ取り1Day勉強会
【勉強会フェス2013】

4/21(日)新宿住友スカイルーム(新宿)10:00-16:30
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
http://www.facebook.com/events/150335645124032/?ref=14

★講師が話すテーマ入り、タイムスケジュール
時間割_テーマあり

クリスタルボールと瞑想の会

今度、クリスタルボールと瞑想の会を開催することになりました*\(^o^)/*

クリスタルボールとは、水晶でできた楽器。
写真に写っているバチの様な棒を使って演奏します。

写真 2

こちらは参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=piBoQXJdHck

昨日は顔合わせの打ち合わせだったんですが、クリスタルボールの音色にうっとり。
響きが凄まじいです!
体の底まで響きます。
こちらでお会いした瞑想担当の永遠さんに「ベッキーにお会いしたことなかったけど、名前は知ってました!」とのこと。
最近、時々言っていただくんだけど、Facebookの力かな?
すごいなーと思います!
色んなイベントを主催しているおかげで、色んな繋がりができる。
勉強会プロデューサーという肩書きで活動していますが、勉強会以外にも色んなお話しをいただきます^^
おっぱい体操とか、お菓子作り教室とか、お花の教室とか、手相とか。
(今後開催するイベントはコチラ)最近、勉強会以外の活動の方が多くなってきていますが、もともとセミナーや勉強会に特別な思い入れがあって始めたわけではありません。

基本は”好きなことをやるために1歩を踏み出したい方の応援!(セミナー作り方のレクチャー、イベント開催)”や、”良いな、素敵だなと思う方のご紹介(コラボイベント開催)”をしていきたいなと思って活動しています!勉強会プロデューサーを始めて、8ヶ月。

初めて半年位立つと、それまで夢中だった活動を客観的に見れるようになり、最近では自分の心と対話しながら活動しています。

そして、こんな風に活動できていることに、日々感謝です。
みんなのお陰様。
35023_501944019868263_876852978_n
クリスタル瞑想のイベントは6月に開催予定。
詳細が決まりましたら、また告知します☆

プロデューサー的、懇親会での過ごし方。

先日、参加した懇親会である「パターン」を使って過ごしていたところ、「それいい!真似させていただきます!」と言っていただいたので、ブログにもシェアすることにしました^^

イベントを主催することが多く、懇親会に参加者として参加することが少なくなってた今日この頃。
先日、久しぶりに復活した勝間塾。
こちらのオフ会にも参加して参りました!

私が懇親会などでよく行っている過ごし方。
それは、お話ししてる方とある程度お話しも終わり、他の方とお話ししたいな、のタイミングで、

「この中で、1番興味深い方がいらっしゃったら、紹介して下さい!!」と言う!

特に”興味深い”ってワードが私のポイントで、この部分は皆さんが出会いたい方の要素を入れていただければと思います!
(1番美人、1番面白い、1番紹介した人、1番変わった人・・)

私は「興味深い」この単語がとても好きで、よく使います。
面白い、興味がある、変わってる、もっと知りたい、こんな要素がこの「興味深い」の言葉には含まれているなと思っていて、こんな方と出会いたいので、この言葉を私は使います。

ただ、この紹介作戦には難点が。
ある程度、知り合い同士のコミュニティーなら紹介していただけるのですが、新規メンバーばかりだと全く無意味。

また、知り合い同士のコミュニティーでも、初参加の方も必ずいらっしゃいます。
そんな時は、「この中で1番話したいなと思う人、いますいか?」と質問。一緒にその方の所まで移動しちゃいます^^

もともと私自身は、1対1のコミュニケーション、深い会話が好きなので同じ方とずっとお話しすることもあるのですが、
せっかく参加した交流会。色んな方ともお知り合いになりたい!と思い、どなたかがやられていた紹介作戦を私も取り入れさせていただいてます!

皆さんも、お試しあれ^^

今度開催する勉強会フェスでも、開会式の後にゲームde名刺交換会や懇親会も予定してます!
4月は出会いの季節。是非、ご活用下さい!!
===
日本最強おいしいとこ取り1Day勉強会
【勉強会フェス2013】
http://benkyokaifes2013.wordpress.com/