100回以上社会人勉強会を開催する「ビジネスクリエーターズ」でブログ連載はじめました!

社会人勉強会「ビジネスクリエーターズ」の方でブログ連載をはじめました♪
こちらのブログとはまた違う視点で、勉強会に参加することの楽しさや、大相撲の魅力など、もっとフリーダムに連載していきたいと思います!

昨日のブログ
無題

こちらの勉強会では、スタッフとして、勉強会の企画なども行っています!
こんなイベント、企画中です!

「スイーツDE交流会」 ~スイーツ王子と2013年トップ3スイーツ食べ比べ&スパークリングワインNIGHT~
http://businesscreators.jp/event/3035.html
img08
続きを読む

何で、勉強会プロデューサーやってるの?大変じゃない?

今月と来月で15の主催イベントー!
すごいぞ!最高記録です!

「一緒に勉強会やりたい!」って言ってもらえるのが嬉しくて、こんなに沢山になっちゃった^^
「またベッキーとやりたい!」って言ってもらえるの、すごく嬉しいです。

いつも参加してくれるみんなも、ありがとう♡
感謝してます。

得意なこと、強み、経験、ノウハウ、自分の大好きな事を生かして舞台に立つ講師のみんなは本当に輝いていて、とっても素敵。
その瞬間に立ち会うのが好きで、勉強会プロデューサーやってる。

好きなこと、ワクワク、得意な事を生かして1歩を踏み出したみんなは、とっても素敵!
みんなのキラキラした笑顔を、沢山見れるのはホント幸せだー!ありがとう♡

今月と来月のイベントはコチラ
medium_860106818

宝物3

昨日に引き続き、宝物レター。
自分の良い所をこうやって客観的に書いてくれるのって、本当に有難い。
勇気をもらった推薦文です!

詳しくは一昨日のブログを。

☆--------☆

○人柄:穏やかでまじめ。優しい。笑顔が可愛くて人を和ませてくれる。

○一緒に活動していて感じる事:
・どんな人の話も遮らずにまっすぐに聞いてくれる。聴く力が高い人!

・引き出したものをまとめる力(ロジック)がある。
アイデアなどまとまらないままに話した事をメモにとりながらすぐに分かりやすくまとめてくれる力があり、話しながら頭の中を整理してもらえる。

・沈着冷静、あまり慌てない。チームで仕事がしやすい。

・わからないことをそのままにしない人。ストレートに疑問に思った事をその場で解消している。

・活動的でスタミナがある!仕事やイベントをいくつも抱えていてもグチをこぼさず楽しんでいて時々驚く程。その様子は一緒に仕事をしていて頼りになる。

・人の話もよく聞くと同時に自分のアイデアや意見もちゃんともっている。

・反対意見も柔軟に聞く姿勢があり、器の大きさを感じる。

・感情は表にでにくい印象だが、その分落ち着いて一緒にいられる。
笑顔、キュートなところが場を和ませてくれる!

・適応性が高く、いろいろな世界をとびまわっている印象。 これからがますます楽しみ。

☆--------☆
宝物シリーズ、今日で終了です!
改めて、こんな素敵な推薦文を書いてくれた三人の友人に感謝!
smiley
===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

大人気の瞑想の会、kindle読書会、リアルマーケティング勉強会、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

宝物2

昨日に引き続き、私の宝物レター。

この推薦文を書いてくれたのは、私が初めてセミナー作りをサポートした友人。
愛情たっぷりの推薦文を書いてくれました♡
何度も読み返したくなる、推薦文です!

いきさつについて、詳しくは昨日のブログを。

☆--------☆

ベッキーは、
『他人の心の中にある小さなわくわくを大きなわくわくにして、遠くにあると思っていた夢を近い夢にします。』

これは私が、ベッキーのサポートを受けた感想です。
彼女が初めてセミナーのサポートをしたのは、私のセミナーでした。

なにをどうしたらよいのか、わからずに悩んでしまい、セミナー準備が楽しいと感じられなくなっていた時にベッキーに出会いました。
私の不安の中からも楽しめることや、みんなをどんなことで喜ばせることができるのかみつけて、私のやる気を引き出してくれました。
できるかどうかわからないと諦めていたものを実現できることだと、気づかせてもくれました。私はベッキーに何度も助けられました。

私のように彼女に勉強会をプロデュースしてもらい、感謝している人がたくさんいると思います。
そして、そのセミナー講師として登壇した人たちから影響を受けた人の数は、ベッキーから直接影響を受けたひとの何倍にもなります。
それだけたくさんの人の心、行動を動かすことのできる人は、少ないと思います。

これだけ多くの人に求められるのは、ベッキーの魅力の一つとして、相談のしやすさがあります。
私は今まで彼女が、不満不平を口にしているのを聞いたことがありません。

どんなことに対しても、文句や愚痴などのマイナスの意見を口にせず、前向きにしてくれる。
話すとなぜだか元気になっちゃうベッキーの魅力に気づいて、みんなが相談したくなるのだと思います。

さらに困難と感じていたものを、近くにある夢だと気づかせるために、小さな一歩を一緒に探してくれる。そんな優しさも相談したくなる魅力です。

勉強会プロデューサー・ベッキーとして多くの人からの依頼を引き受けられ続けるのは、相談しやすさ、なんでも引き受けられるフットワークの軽さだけでなく、
人へのお願いも上手だから。そうでなければ、文章の苦手な私が推薦文を引き受けたいと思わないです。

どんなことでも、ベッキーから頼まれると引き受ける価値がある貴重なことのように感じます。
それは今までお伝えしたことももちろんですが、ベッキーがいつも楽しそうにしているから。
ベッキーから頼まれたことをやること自体が楽しみになります。

ベッキーは人の想いや、夢を形にすることができる。人のサポートを自分のことのように楽しめる天才です。

だからこそ、彼女を求める人がたくさんいる。
私もその一人です。

ベッキーの新しいステージへのお手伝いができたら、幸いです。

☆--------☆
13635978
===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

大人気の瞑想の会、kindle読書会、リアルマーケティング勉強会、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n