★主催イベレポ★お洒落なシネカフェで映画ワークショップに初挑戦!

7月イベレポ、第一弾!

7/10
『ごみアートの奇跡』上映交流会 ~映画ブロガー 柳下修平さんを迎えて~
http://710gomiart.peatix.com/

はじめての映画上映会!無事、開催できました!
たくさんの方々にお越し下さいました!ありがとうーー^^

P6570773

はじまる前の打ち合わせ
P6570737

スタート!主催3名が並んで、ご挨拶。
P6570750

司会を務めました
P6570755

映画上映、スタート(直前)
P6570768

第二部は、柳下さんによるトークショー
P6570763

第三部はワークショップ
P6570780

楽しそうにワーク
P6570775

お待ちかねの交流会!乾杯!
P6570799

交流会
P6570804

アート系のイベントを開催されている小暮さんにお誘いいただき、開催することになった映画上映会。
はじめは右も左もわからず、

映画ってどうやって借りるの??
映画館って借りられるの??
そんなに費用かかるのに、果たして赤字にならずにイベント開催できるの??
主催2人とも、映画コミュニティと関係ない活動してるけど、集客大丈夫??

などなど、はじめての挑戦は課題山積でした。
私にはちょっと畑違いかな?と思ったけど、小暮さんと一緒にやることにしたのは、この映画を上映することが「夢」だって語ってくれたから。

人の夢が叶う瞬間に、その場にいられるのって、とっても幸せだから。

終わってみれば、小暮さんの超強力なリーダーシップの基、無事に終了!
うちはお役に立てたかなーー??と思いつつ、一緒に会場の下見に行ったり、イベントの内容考えたり、試行錯誤しながらはじめてのイベントを作っていく過程は楽しかったし、日頃の経験が生きたはず!!

ゲストでトークショーを担当して下さった、100万PVブロガーの柳下さんや、カメラを担当して下さった奥野さんと運営は4名で行いました。

はじめてのチームだったけど、無事にスムーズに会が進行できて、お客さんも楽しそうに参加していて、
うちも久しぶりに大きめなイベントが開催できて、よかったー!

はじめての映画上映会は、大成功でした!!!

そうそう、うちはドキュメンタリー映画が好きで、以前は海外のドキュメンタリー映画をちょこちょこ見てて。
ドキュメンタリー映画の魅力は一般的なメディアには取り上げられないような世界の「今」にフォーカスして、それを深く掘り下げて、それが悲劇でも残酷でも、ありのままに伝えてくれる所。

だから、ドキュメンタリー映画って好き。偽りがないから。
世界のこと、もっと知りたいなって思う。

だから今回の映画ワークショップは、うちのライフワーク的にも意味のあるものだった気がするな^^

◆ちなみに、こんな流れで行いました★
1,映画上映
2,100万PV映画ブロガー柳下さんによる、トークショー「ドキュメンタリー映画の見方」
3,映画ワークショップ
4,懇親会

☆—————————–☆
「半年仕事・半年旅人」を支出面のカラクリからお話します!

・断捨離を繰り返して固定費を極限まで減らすやり方
・旅人特有の合法的な節税方法
などなど、サラリーマンにとっては目から鱗のノウハウを山ほど披露いただく2時間!

将来の働き方を考えたい学生、独立を視野に入れているサラリーマン、既に独立しているフリーランサー等には特に刺さる内容の話をお話しする予定です。

お話して下さる、村上アシシさんはブラジルW杯帰り。
生のW杯話もちょこっと披露いただきます!

ご本人が参加する、懇親会も無料で参加いただけます!
あと10名ほどで満席となります‼︎

8/2のイベントです↓
http://atsushi2010.com/archives/3984

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中