★主催イベレポ★ 成功する起業の共通点は「お金の扱いかた」にあった!「起業成功のコツを伝授」キャッシュコントロール術セミナー

また、更新までだいぶ空いちゃいました。。
3月のイベントレポート第4弾!!

3/27
成功する起業の共通点は「お金の扱いかた」にあった!
「起業成功のコツを伝授」キャッシュコントロール術セミナー
https://www.facebook.com/events/275925105903629/
dac8ff8d8fc51532792feb62ef9a6cd5


今回の講師は、ベンチャー企業の財務スペシャリスト。

10年以上にわたり、不動産、IT、製造業、サービス業など7社のベンチャー企業で株式公開準備や財務担当として事業計画、資金調達、資金繰り、財務分析などを手がけ、成功例や破たん事例を、目のあたりにしてきた酒井先生。

本当に、毎回、豪華な講師陣でお届けしておりますが、今回も理論を教える講師ではなく、現場で様々な経験を重ねてこられた講師の方。言葉の重みが違います!

スタート!

キチンと資料も。

はじめに参加者の自己紹介。ほとんど、ベンチャー系の企業に携わってらっしゃる方でした。

ホワイトボードを用いながら説明。

「全てはお金の流れ」。
会計じゃない、簿記でもない。

シンプルな言葉で、ワークも交えたセミナーは、本質に迫った内容でした。
終了後、みんな先生を離さない(笑)終了後の質問にも、丁寧に答えて下さいました。

意外な落とし穴。
成功事例と失敗事例。

う~ん、勉強になりました!!!
酒井先生とは、今度「旨い酒の肴フェス!日本酒の会」をやります!!
*****
今後のオススメ★

講師は年間3,000件も健康相談を受けている、管理栄養士の奥森先生。

ダイエット情報に振り回されて、何度もダイエットに挑戦してる方、
玄米食に興味がある方、
健康や食について、悩みがある方
にオススメです♪


10日でウエスト-8cm!「しっかり食べて痩せられる!」大人の食育プチセミナー
https://www.facebook.com/events/1475447386007050/
f967062f

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中