★主催イベレポ★「人生が変わる日経新聞の読み方」セミナー

また、更新までだいぶ空いちゃいました。。
3月のイベントレポート第4弾!!

3/19
会社にある新聞を週に1つの記事を読むだけでOK!
「人生が変わる日経新聞の読み方」セミナー
https://www.facebook.com/events/215361595335141/
ダウンロード

自分のやりたいことが目に見えなくてもやもやしている中、なんとなく読み始めた日経新聞。

ただ読むのではなく、新聞記事を読み解くための「新しい読み方」を使って読んでみると、難しい新聞記事がとても豊富な情報源だったと分かる。

その、「新しい読み方」が新しい世界へと導いてくれた!
日経新聞を読んだことで、興味の幅が広がり、勉強会でも注目を集めるように!

会社に通いながら大学院へ。さらに、新聞を読んで蓄えた知識をもとに、今や、仕事ではビジネス書籍の編集としてたくさんの企画を任され、社長と話せる関係にまでにステップアップ!

そんな上野先生を講師に迎えた、今回のセミナー!

スタート!

日経新聞を流し読みではなく、深く読む方法を身につけることで、ビジネスの仕組みがわかり、世の中の仕組みや社会の動きがわかるようになる!
深く読む方法=ピクト図解を用いて、日経新聞を読んでいきます!

実際に深く読んでいくと、流し読みでは絶対に気付かなかった、様々な仕組みが見えてくる。
事例を出しながら、丁寧に説明。ワークも段階に分かれていて、ちょっとずつステップアップしていける構成。

ワーク中!

図解だけあって、ホワイトボードを使いながら、説明して下さいます。

ホワイトボードは図解でぎっしり!!

日経新聞を読み続けると、手に入ること▼
・今の社会で、女性がどう生きるかわかる
・なりたい自分になる。自分を変えるキャリアアップ法
・経営者視点の思考力

20代の若さだけじゃ、もう通用しない。
このセミナーのサブテーマ。

自分の行きたい場所に行くためにも、日経新聞は必読です!!
*****
今後のオススメ★

講師は年間3,000件も健康相談を受けている、管理栄養士の奥森先生。

ダイエット情報に振り回されて、何度もダイエットに挑戦してる方、
玄米食に興味がある方、
健康や食について、悩みがある方
にオススメです♪


10日でウエスト-8cm!「しっかり食べて痩せられる!」大人の食育プチセミナー
https://www.facebook.com/events/1475447386007050/
f967062f

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中