★主催イベント★あなたらしさが伝わる名刺作り!「図解de名刺作成」ワークショップ

3月のイベントレポート第1弾!!

3/2
あなたらしさが伝わる名刺作り!「図解de名刺作成」ワークショップ
https://www.facebook.com/events/1389168901325704/


とってもわかりやすい多部田さんの図解。
以前ワークショップに何回か参加した感想がコチラ▼
「実際、図解ワークショップで自己紹介の時にこの図解を使ってみたら、一瞬で私の志と活動が伝わり、普段初対面の方に志を語ることはないので、そこが1番目に伝わったことでその後の話も盛り上がり話しが尽きない(笑)」
(ブログより引用)
https://cho-beckey.com/2013/08/13/01-35/?relatedposts_exclude=1941

この図解を使った名刺を作ったら、もっと自分の活動やボジョニングが、伝えたい人に明確に伝わるんじゃないかなと思って開催したのが今回のこのセミナー。

ちなみに、私は名刺は毎回悩んで試行錯誤していて、年間で3~4回はレイアウト変更しています。
なかなか悩みの尽きない個人名刺。
そんな悩みを今までと違う切り口「図解」を使って、スッキリ伝わる名刺にしたいと思って開催したのが、今回のセミナーです。

こんな様子で行いました▼

<多部田さんの図解>
手書きで簡単!難しくない!

<自分の活動を図解>
こんなフレームワークを使います!

<図解してみた>
これが最初の図解。参加者さんの発表を見るうちに、気付きが多く、どんどん改善していきました!伝わるかな?

<参加者さん発表>
図解することで、料理教室などを主催されていて、どんな料理教室か(アウトプット)、なぜ開催してるのか(志)が明確に伝わる!なかなか自分から話すことがない、志や過去のストーリーについて書ける、話すきっかけ作りとしての図解活用はやっぱり良いなと思った。

<発表と多部田さんによるフィードバック>
こちらの参加者さんは、地域コミニュティー作りを行っていて、その活動用に新しい名刺を作ろうと思い、参加いただいたそう。アウトプットに「地域イノベーター」と付けられていたのを多部田さんから、地域コミュニティーの方は年配の方が多いから日本語にした方がいいのでは?とフィードバック。
過去の事例を紹介しながらのわかりやすいフィードバック。

参加者の和田さんがセミナーの感想をブログに書いて下さいました!

2時間半のワークショップの間、改めて自分の名刺について考えるきっかけとなったワークショップでした!

*****
今後のオススメ★
日経新聞で女子力up♡「図解でスイスイ、楽しく新聞を読もう!」セミナー
https://www.facebook.com/events/215361595335141/
1620517_592522724163156_1490993996_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中