★主催イベント★あらためてフォトリーディングの良さを痛感した「第19回読んで行動クラブ」~初心者向け編~

1月は4回、イベント開催しましたー!
1月のイベントレポート✩

1/30
フォトリーディングの読書会
「第19回読んで行動クラブ」~初心者向け編~
https://www.facebook.com/events/497161800399583/

写真 1 (6)

今回は私のフォトリーディング仲間、古庫さんにファシリを務めていただきました、読書会。
写真で見る通り、完全に学校の教室で授業を行ってる雰囲気(笑)
あのスライド式の黒板をものすごく使ってほしい欲求を抑えつつ、古庫さんの自己紹介を聞いていました!

古庫さんとは、2011年12月24日に行われたフォトリーディング講座で知り合った仲間。講師は宝地図などで有名な望月先生でした。
もともとこの読書会をスタートさせたのは、ここで知り合った古庫さん、涌井さんと、フォトリーディングを続ける仕組み作りのため。

なかなか自分一人でやっていると習慣化できないから、とリアル読書会を始めたのがきっかけで、あっという間に19回も開催していました!

古庫さんは、普段の読書はもちろん、中小企業診断士の資格取得や、メールや新聞を読む時にもフォトリーディングを活用!
普段の活用方法を聞くだけでも、すごくタメになる!

帰り道、2人で話していて、「あのフォトリーディングの講座をきっけに、ものすごく人生が加速していったよね!ベッキーと10年くらい知り合いな気がする」と古庫さん。
もう1人一緒に受講した仲間の涌井さんも、古庫さんも、私も。
考えてみれば、確かにフォトリーディングを知ったことにより、ものすごく人生が加速している。この気付きにハッとさせられました!

そんな大切なことに気付かされた、今回の読書会。

はじめてフォトリーディングを体験した平田さん。
写真 2 (3)

帰りに感想を聞いてみると、
「自分に合ってた!全部読まなくていいんだって思うと、気が楽になった」と感想をいただきました。

たった2時間ちょっとの間に、本を1冊読んで、マインドマップにまとめ、みんなにシェアできる。
インプットとアウトプット両方をこの短時間にできてしまう、それを実感できるこの読書会。

これからも続けていきたい!と改めて思った今回の読書会でした。
次回は2月にマインドマップ+フォトリーディングで開催予定!

記念すべき20回目なので、何かやりたいな♪

◆読んで行動クラブとは?
975056_381754781944507_2005831413_n
たった3時間で!

「読んで」
「書いて」
「シェアする」
“フォトリーディングをキーに多様なメンバーと繋がれる”読書会!

◆お知らせ

初心者向けフォトリーディング

マインドマップ講座付きフォトリーディング

シントピックリーディング(複数冊読み)

のローテーションで開催しております!

今までの開催風景とレポート
https://cho-beckey.com/kako2/

フォトリーディングとは?
http://www.almacreations.jp/seminar/pr/about.html

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

中間管理職の方向けのスヌーピー心理学、
強みを活かした名刺作り、
お金のソムリエが教える、経済的自由を手に入れる方法、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中