神田昌典さんオススメのプレゼンソフト「prezi」

神田昌典さんの、2022年講演会で神田さんが使用されていたスライド「prezi」
実は昨年の夏、LLT(ライトライトニングトーク)勉強会の際に使用されている方を見かけていいなと思っていたソフトでした!

prezi
http://prezi.com/
ダウンロード

パワーポイントより、スライドを次々めくる度に動きがあり、全体像にも戻れ、雰囲気もポップで表現方法も面白くできる!
神田さんいわく「今年中は使える!来年になると、普通になっちゃうから!」とのこと。
確かに、preziを使うとクールなプレゼンになる。
あのTEDも推奨しているソフトだそう。

今度開催する、私が主催している勉強会もpreziを使ってセミナーを行います!
かっちりセミナーよりは、座談会や、トークライブや、ちょっとゆるりと、ちょっとクールに見せたい勉強会にしっくり合いそう!

破産寸前の貧乏生活→ 5年で資産数億円!お金のソムリエが教える「経済的自由を目指すための」ワークショップ
https://www.facebook.com/events/1405085279739450/

写真 3

今年は「動画」の年だそう。なので動画も。
神田さんの講演も、いつにも増して動画満載でした!

今年ブレイクしそうな「prezi」。
パワーポイントとうまく使い分けて、使いたいですね♪

▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

キンドルを使いこなせ!勉強会、ワクワク発見セミナー、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中