★主催イベントレポ★満員御礼「話題のパイナップルケーキ食べ比べ&台湾茶」新年会♪

ダメ正月から、一転!

1/5
満員御礼「話題のパイナップルケーキ食べ比べ&台湾茶」新年会♪
https://www.facebook.com/events/702470136463784/

写真 1 (6)

正月はお家に篭り、映画祭り&深夜にモテキを見る会を開催してました!(1人で)
ですが、何日かぶりに復活!!
新年一発目のイベント開催♪

こちらのイベント、この素敵会場に出会ったのがきっかけで開催することになりまして。
この素敵会場。

なんと1階が銭湯なのです!しかも素敵銭湯!
かっこいい若旦那と、長澤まさみさん似の若奥様がいらっしやる♡

日の出湯@上野
jj

そんな銭湯の上、10階にある、秘密のサロン!
景色もとってもよし!バルコニーありです!!(寒くて出てません。。)

このサロンと出会い、その時にいらっしゃった村上さんが以前コチラで台湾マンゴーかき氷大会を開催されたと聞き、イベント開催が決定!
冬なので、パイナップルケーキの会に^^

村上さんと出会ってから開催まで、2週間くらいしかなかったけど、開催しちゃいましたー!
そして村上さん、こんなにパイナップルケーキを用意してくれてました!!
もちろん、表参道のパイナップルケーキ以外はすべて、本場台湾のケーキ!!
写真 2 (3)

パイナップルケーキは真ん中にある5種類。
もともとの企画は話題の表参道にできたパイナップルケーキと、本場台湾のパイナップルケーキの食べ比べでしたが、村上さんのおもてなし精神で素敵サプライズ!

そして、美味しい台湾茶も一緒にいただきましたー!
写真 3 (3)

美味しい台湾茶♪
111

ちなみに表参道にできたパイナップルケーキ屋さん、サニーヒルズさんはこんな建物。
かっこいい!!

建築家の隈研吾氏が設計!行ってみたい!
34237_1_RxobtwcCnF

idx

サニーヒルズのパイナップルケーキ、パッケージもかわゆす!
写真 4 (2)

どっちが台湾で、どっちが表参道か見た目じゃわからない。。
写真 5 (1)

ちなみに、台湾のは100円。表参道のは300円。
違いは使ってるバターが表参道の方はフランス産の高級バターだそう!!

味はというと、全然違う!
台湾のはポロポロするのに対し、表参道の方はしっとり濃厚でこくのある味わい!
さすが高級バター使用!!

共催の村上さんは台湾に50回以上行かれていて、お仕事も台湾関係!!
写真 1 (6)

最後にみんなで好きなパイナップルケーキに投票!
1位はサニーヒルズ@表参道 単価の違いを見せつけた!笑
2位は台湾のじゃぱ さくさくしたクッキー生地で、生地のバター風味が効いてた!

ちなみに、うちは2位のじゃっぱが一番お気に入りでした♪
写真 4 (3)

帰りに素敵銭湯にも寄り、ばっちり温まって帰宅。
銭湯が1階にあるなんて、癒される~♡

満腹パイナップルケーキと香りが良い台湾茶で新年会、終了!
参加いただいた皆様、ありがとうございます!(写真撮り忘れた)

そして、ブログも一応順調スタート^^
===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

入っちゃいけない保険講座、読書会、温泉勉強会などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中