11月主催★イベントレポート!日本初輸入ワイン&作って食べる! 「イタリアンnight♡」for Singles 

超マイペースでお届けしてまいります^^
11月主催の勉強会レポート第1弾!

11/22
日本初輸入ワイン&作って食べる!
「イタリアンnight♡」for Singles
https://www.facebook.com/events/535564223186294/


写真 5

最近よく一緒にイベントを主催している、BMG講師のまりぞうさん。
まりぞうさんから、独身の方向けのイベントを開催されているnoriさんをご紹介いただきました。

noriさんプロフィール▼
本業は外資系IT企業でシニア・プログラム・マネージャ&社内講師のワーキングマザー
ワインエキスパート
30歳でバツイチ、42歳再婚、43歳で双子出産。

noriさんは、
晩婚&高齢出産という自分の苦い経験を通して、「忙しい方、頑張っている方に、それぞれの自分らしい出会いを提供したい!」をモットーに、仕事や勉強で忙しい30、40代のシングル男女対象にイベントを主催し学びと出会いの場を提供している方。

今回はnoriさんより、独身の方向けのイベントを開催されたいとの相談が!!
まりぞうさんがやられている、ワイン事業とのコラボで!!

最近、飲食イベントはほぼ主催していなくて、勉強会イベントばかりしていたので、このお話・・実は不安でした。
でも、せっかくまりぞうさんからいただいたお話!
やらないわけには、いきません!
やるからには、楽しい会にしたい!と企画を練る♪

-せっかくの出会いの場だから、話すきっかけになるようなゲームを入れよう!
-勉強会プロデューサーも共催だから、学びのスパイスもちょっと入れたい!
-まりぞうさんのワインと、イタリアンの作れるお友達にお願いして、美味しい手料理とワインのイタリアンnightにしよう!
-お友達のイタリアン料理人、勝間さんの奥様(以前、私と一緒にBMGの勉強会を開催!)もお招きして、トークショーも開催しよう!

と、徐々に内容が決定!
私は独身ですが、独身の方向けのイベントに参加したことがなく、ドキドキしてますが、なんとか企画がまとまったー!と一安心。

そして、募集開始。
はじめは苦戦していた集客もnoriさんのお陰で徐々に集まり、満員御礼に!むしろ、増席に!!

当日は20名overの参加者&主催者&ゲストの方にお集まりいただきましたー!
(写真は主催のnoriさん、まりぞうさんと、ゲストの勝間夫婦と、参加者のかやぱんさん。男のイタリアン調理中!)
写真 4

手作り料理あり、イベントあり、人数もそれなりにいる、なので運営はかなりキチンとしていかないとなーと思ってましたが、参加者さんが続々とお手伝いして下さり、運営周りも混乱なくスムーズに♪
(写真は、まりぞうさんが輸入されている、クリスキッチンさんのパスタ&ワイン)
写真 1

そして、そして、企画したゲームが大盛り上がり!!
お料理やワインもとっても美味しい!!(ほとんど食べれませんでしたが、本当に絶品でした!)

そして、そして、そして!
なにより、最後のゲーム終了後に、カップルが誕生ー!!!

これには、驚きました!
参加者の皆さんに本当に喜んでいただいて、終始大盛り上がりのなか、イベントが終了!

「独身の方向けのイベント、しかもワイン会、しかも手料理、大丈夫かな・・」と当初不安だった気持ちも、参加者&主催者&ゲストのみんなのお陰で大成功でイベントを終える事が出来ましたー!!!

やっぱり、飲食イベントも良いですね♪
ちなみに、こんな内容でした▼
-はじめの挨拶&自己紹介ゲーム
-名刺交換time(フリータイム)
-乾杯&お料理説明
-イタリアンtime(フリータイム)
-ワインゲーム
-勝間夫婦のトークショー
-カップルゲーム

共催のnoriは来月からアメリカへ行ってしまうので、また開催できないのが残念。
(最後にみんなで、記念写真★)
写真 5

絶品料理&ワインと、カップル誕生と、楽しいイタリアンnightになりました♡
ちなみに、こちらで使わせていただいた会場、以前こちらのブログで紹介しています!

onekitchen@四谷
https://cho-beckey.com/2013/03/17/1405/
e784a1ze9a18ca

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

キンドルを使いこなせ!勉強会、ワクワク発見セミナー、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

11月主催★イベントレポート!日本初輸入ワイン&作って食べる! 「イタリアンnight♡」for Singles 」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ★オススメ会場★木目でナチュラルな雰囲気の貸しスペース@四谷(キッチン&プロジェクター付き) | 勉強会プロデューサーのベッキーblog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中