勉強会とカピパラさん

これから、病院です。
母親が今日から入院、月曜には5時間以上かかる手術を控えてます。

とはいえ、とっても元気。
母親のリクエストで、先月と今月2回も旅行に行きました!

写真は一緒にいったシャボテン公園のカピパラさん。
1471843_548540008561955_824476664_n

いまは実家に住んでないから、なかなか会えないけど、実家に住んでる時以上に家族との時間を過ごせてます。

この前も旅行に行った時に、お部屋で皆んなで三丁目の夕日の映画を見てて、幸せだったー。
母親は、この映画が大好きなのです。

今こそ家族と過ごせてますが、昔は正反対で全く家にいない子でした。

高校生からバイトを始め、バイト三昧の日々。
社会人になってからは1日12時間以上の仕事で、毎日帰りは遅く。
いまの仕事も通勤に往復3時間かかってたので、帰りは遅い。

加えて常に何かに熱中してるので、サッカー行ったり、ライブ行ったり、旅行行ったり、とずっと好き勝手に過ごしてました。

勉強会に参加するようになって、色んなワークをやりながら、自分のやりたいことを模索していた時、自分の大切な価値観が見えてきて、その時に必ず入ってたキーワードが「家族」でした。

でもすぐには家族との時間が持てず、相変わらず忙しくしていて。

最近、家族との時間が持てるようになってきてから昔の手帳を開く機会があって。
そこに家族との時間を大切にするって書いていて、実現したなーと思いました!

自分にとって本当に大切なことに気付かせてくれた勉強会。
みんなにとっても何かのきっかけに、なればなと思って、勉強会を主催しています。

(11/23facebookに書いたものを、転記しています)

今後のイベントはコチラ
https://www.facebook.com/benkyokai.chao/events

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中