神田昌典さんでお馴染みの「春夏秋冬理論イントロダクション講座Ver.2」に参加!

土曜日は午前と午後、2つの勉強会に参加!
午前中に参加したランサーズの後に参加したのが、こちらの勉強会。

10/5
春夏秋冬理論イントロダクション講座Ver.2
https://www.facebook.com/events/228985880590751/

1375071_606625269385624_849371436_n

神田昌典さんでお馴染みの春夏秋冬理論。(←このリンク先、から無料で今の自分のサイクルを確認できます)
人生のサイクルを12年周期で捉えながら、自身の人生サイクルを俯瞰的に見る事ができます。

今、私がいるのは「夏1」という時期。
この時期は今まで6年間準備してきた時期から、アクセル全開でやりたい事をひたすらやる、12年間の中で最も勢いのある1年間。
この時期が私の場合、あと1年半くらいは続き、その後に秋の収穫期を迎えます。

この理論、ここ何年かかの自分のサイクルにぴったりだったので興味持ち、今回は更に深めるために参加。
写真 2

この講座の1回目も参加しましたが、更に深い内容。
このサイクルを次にどう生かせばいいのか、かなり具体的に聞くことができました。

また自分の人生を改めて12年サイクルで見ることができ、新たな発見も。
12年の各時期によって、「なにかを始める時期」だったり、「変化の時期」だったり、「動きがない時期」だったり。

講師のノリさんは、エニアグラム、全脳思考、ウェルスダイナミクスなど多岐にわたった深い知識をお持ちなので、どんな質問にも深い答えを返して下さいます!
しかも神田昌典さんの前で、こちらの講座の講師を務める大活躍ぶり!

次回は11月17日(日)に五反田で開催!
今度は私が主催で行うので、更にバージョンアップし、もっともっと深く自分自身を見つめられる内容にする予定です☆

人生の転機、今までの人生を見直してみたい方におススメの「春夏秋冬理論」。
今年の終わりに、改めて自身の人生を振り返る時間にしていただけます!

たくさんのお菓子たち。昼食を食べずに参加したので、助かったー!
写真 3

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

大人気の瞑想の会、kindle読書会、リアルマーケティング勉強会、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中