最近の勉強会的活動。

勉強会の活動を始めて、1年。
そんな私が最近作成したプロフィールがコチラ。

コーチング体験をしてみたり、新たな勉強会組織へスタッフとして携わるにあたって課題を作成したりする中から、自分のミッションを改めて見つめることができました。

☆-------------------☆
ミッションは「30代の輝く大人を増やすことで、次の世代を担う子供たちに『早く大人になりたい!』と思ってもらえる様な社会を創る」

活動を開始した昨年の3月より、1年半で50名以上の勉強会(セミナー)をプロデュース。主催したイベントは50以上。
勉強会の満席率は80%以上。

今までに依頼して開催した勉強会は1回のみ。他は全て、依頼主より依頼がありプロデュースを行う。

0から作ったセミナーが好評を呼び、全国デビュー講師は2名。
「はじめの1歩目を応援する」をモットーに、勉強会のテーマ決め、コンテンツ作り、開催当日までのノウハウがある。

今後も年内に15回以上、イベント開催予定。
☆-------------------☆

秋~冬にかけては勉強会ラッシュ!
10月以降、多数の勉強会を開催予定!

そんな中、最近は何人かの方から「0から作るセミナー作り」相談をいただいています!
実は私、この「0から作る」が最も得意なところ。

今まで開催したセミナーの多くのパターンは
既にあるセミナーのアレンジをしたり、
講師の方がお持ちの既存のコンテンツを組み合わせたり。

打ち合わせ1~2回くらいで出来上がるイメージで、それでも講師の方が元々お持ちの素晴らしいコンテンツを引き出して、必要な方にお伝えできるようサポートしているのですが、やっぱり0から作るセミナーは全然出来栄えが違います!

それはなぜかとい言うと、私が作るセミナーはその方にしか伝えられないメッセージを基にコンテンツを作っていくから。
よくあるノウハウを伝えるようなセミナーでは、競合も多いし、セミナーに参加する意義もインターネットや本に書いてあるような内容ならセミナーをする意味が半減してしまいます。

その方にしか伝えられないメッセージを基に、その方にしかできないセミナー作りをお手伝いする。
「0から作るセミナー」を今後はもっと加速していけたらなと思っている、今日この頃です♪

いまサポートしているのは、ファイナンシャルプランナーで独立され現在は12月の出版に向け本を執筆中の下澤さんと、
https://www.facebook.com/hima.aku

プロフィール作家として、等身大の自分自身の想いや志を基にプロフィール作成をされている、三條さん。
https://www.facebook.com/hisako.sanjo.5/about

お2人とも女性で起業されていながらも、とってもナチュラルで等身大な素敵な方。
このお2人と新しいオリジナルのセミナー作りをしていくのは、とっても楽しみな時間です♪
201108221542528ce

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

大人気の瞑想の会、kindle読書会、リアルマーケティング勉強会、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中