夏旅2013 in Nepal~序章~

昨年のインドから、1年。
今年はネパールへ。

昨年は、インドに着いて早々、
ホテルからの送迎が来るはずが来ない

ホテルに電話したところ、誰も出ない・・

仕方なくタクシーに乗ってホテルへ行こうとしたら、「わかる」と言っていた運転手が「ホテルまでの道がわからないと言い出す」

ツーリストセンターへ行き、ホテルの場所確認と、ホテルに電話をかけてもらう

ホテル側が応答したが、辺りが治安が悪く道が封鎖してると

周辺のホテルに電話してみたが、全て満室

メインストリートにたくさんホテルがあるから、タクシーで連れていってもらう

メインストリートらしき道が封鎖されている。。

その時点で深夜1時。仕方なくタクシーの運転手に言われるままホテルに連れてかれる。めっちゃボラれる。。
しかも現在地が不明なまま、ホテルへ宿泊。。

後日談。。
そのホテルに翌日行ったら普通に営業していた。。。。道も封鎖してない!

こんな感じで、初日からいろんな事が起きるインド。
世界の広さと、インド人の寛容さと、日本のやり方に捉われない自由な心を手にいれたら、一気に楽しめるインド!

そして、今年はお隣の国、ネパール。
意図してたわけではなく、ネパールに行くことに。

あれから1年。
今年も多くを感じ、自由に、ネパールの人と空気と大地とを感じて、元気に帰ってこられますように。

いってきます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中