7月主催★勉強会レポート! 「仙人タットと行く、はじめての瞑想」会

7月は主催勉強会を5つ開催!!
2週間で5つ開催したせいか、一気に力尽き2週間近くのんびり過ごしてましたー!

マイペースでお届けしてまいります^^
7月主催イベント第1弾!

7/18
【満員御礼】
「仙人タットと行く、はじめての瞑想」会

https://www.facebook.com/events/543021712411918/
iStock_000014906169XSmall

仙人、たっとさんの瞑想、2回目!

1回目の開催後、周りで瞑想の反響がかなりあり、リクエストもいくつもいただいていてのアンコール開催!
1回目の様子はコチラ

お陰様で、第2回目は満員御礼!茨城から車で駆けつけて下さった参加者の方も!
場所は自由が丘のマンションの秘密のスペースで行いました♪
写真 1 (3)
簡単な自己紹介の後、さっそく瞑想へ。

今回はこんな楽しげな瞑想道具の数々をたっとさんが用意して下さいました!
写真 5

左下に写っているのは「サタン」のタロットカード。
この会が始まる前に今回の瞑想の行方を占うために、カードをひいたタットさん。

実は事前にイメージしていたテーマとシンクロしていたそう!!
右下に写っているのは、今回の瞑想の会をイメージしたアロマオイル。

まずは簡単にいつでもできる静の瞑想、「数息観」からスタート!
一気に会場に静かな空気が流れます。

写真 3

ちなみに瞑想の講座は通常、女性の参加者が多いそう。
今回は男性の参加者の方が多く、たっとさんも驚かれてました!

心を静めた後、様々な動く瞑想を体験!
いくつかの瞑想を体験後、休憩タイム♪

休憩時間用にタットさんがいつも用意して下さる、おにぎり。
実はこれにも理由があって、お米を食べるとホッとした気持ちになるからだそう。

なるほどー!と思っている間に、ハーブティーを飲みながら30分以上も談笑していいました。
初対面の方ばかりでしたが、とっても和やかな雰囲気。

そして後半、いよいよタットさんオリジナルの極楽瞑想へ。
すごかったー。。。

▼瞑想終了直後、私の感想
この満ち足りた幸せな気持ちと、深い心地良さ。

あの場所で、みんなと瞑想ができて幸せだった。

今日の瞑想のテーマ「豊かさ」
豊かさの意味。
瞑想を通して知ることができた。

あの空間と参加してくれたみんな、そして素晴らしきタットさんに感謝。

すごくすごい深い場所まで瞑想で行けた。
瞑想の奥深さと可能性を体感できた勉強会でした!

瞑想後の感想シェアでは、言葉が出なかったり、感動で涙する方がいらっしゃりと、皆さんお1人お1人、大きな気付きを感じた瞑想だったよう。

「瞑想は1人でやるもの」と思っていた。
けど、「みんなでする瞑想」の計り知れない可能性とパワーを感じた講座でした。

これは、普通の勉強会のレベルを超えてます!!!
また秋に開催したいな♪

チベットの道具とタットさん。カーンと良い音が鳴ります!
写真 4

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

起業スタートアップセミナー、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中