ビジネスクリエーターズ@図解勉強会の多部田さん

4月に開催した勉強会フェスで図解勉強会のブースを設置いただいた、多部田さん!
多部田さんがゲストで講演&ワークショップを行った勉強会に参加してきましたー!

この勉強会、ビジネスクリエーターズはなんと10年間も続いているそう!!
今回で110回目とのことでしたー!すごい!

写真 2


多部田さんといえば、図解!
今年の5月に出版された図解本「誰でもデキる人に見える 図解de仕事術
130528book_to_read

こちらは重版となり、海外からも出版の声がかかるなど絶好調!
発売開始から数ヶ月経った最近でも、書店で平積みされていました!
写真 1

前半は多部田さんご自身についての講演、後半は図解セミナー&ワークショップと充実の内容!
NHKへ出演された際の動画があり、びっくり!!さすがのクォリティー!
動画があると、説得力&伝わり方が違います!
写真 3

そして、後半はお楽しみの図解ワーク!
多部田さんの図解はなんといっても、とっても簡単!
すぐに使えちゃいます!

私はこんな図解を書いてみました!
 「勉強会プロデューサーとしての活動」
写真 4

図解は楽しい!しかも伝えやすい!

私の活動「勉強会プロデューサー」はパッと聞いてイメージがしにくいのですが、この図解があることで自己紹介もスムーズにできました♪
これを名刺にしちゃいたい位。(図解本の中には、図解を名刺に入れる方法も書かれてました!)

最後に講師の多部田さんとパチリ
写真 5
多部田さんがお持ちなのは、クリアファイル!

なんとコクヨさんがスポンサーにつかれていて、オリジナルのクリアファイルを制作されたとのこと。すごい!!
何枚かいただいたので、私の勉強会で配付させていただきました-!
1044942_527800287269244_2102018404_n

本業の方も忙しく、海外出張の多い多部田さんですが、9月には図解勉強会を開催されるとのこと。
私も参加予定です♪
===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

フォトリーディングの読書会、好きな事で起業スタートアップセミナー!開催します!

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中