6月主催イベントレポート! 「声と呼吸のレッスン」

6月主催イベント第5弾!

レポートお届けします!

6/27
【満員御礼】
世界でただ1人の指導者から教わる、声と呼吸の新たな世界へ!「声と呼吸のレッスン」
https://www.facebook.com/events/518425818211158/
無題

仙人たっとさんと出会ったことをきっかけにボディーワーカーズの皆さんとコラボさせていただき、今回が第3弾目!
今まで、瞑想の会、フェルデンクライスを行ってまいりました♪

仙人たっとさんとは、瞑想の会2回目を開催しちゃいます!残席1名!(イベントはコチラ
iStock_000014906169XSmall

講師には、なんと!!
発声と呼吸を最大のテーマにし、「ロルフィング®」と「アーテム・トーヌス・トン」の2つの手法を用い活動している世界でただ1人の存在。

の菊池先生をお招きし、こんな↓↓手法の呼吸&発声方法をレッスン♪

カラダの構造や呼吸を整えて、発声だけでなく動き方や姿勢などにも変化をもたらすその手法は、今をときめく某グループを担当するボイストレーナーなど、発声指導者からも高い評価を得ている。

とにかく打合せで伺った菊池先生の
「自分の声の出し方は親の影響をかなり受けており、本来のポテンシャルを発揮しきれてない方が多い」。

この言葉。
自分の声のポテンシャル、知りたい!一心に私も楽しみに参加してまいりました!

こんな感じでレッスン!
写真

写真 (1)

写真 (2)

写真 (3)

声と呼吸というと、首から上がメインの様なイメージだけど、レッスンは全身を使って行う。
最後、みんなで出した声のハーモニーが印象的だった。
まるで管楽器がチューニングしてる様な、響きのある声をみんなが出している。

参加者さんからの感想
~~Tさん~~
すっごいすっごい面白かった♪

奥が深過ぎ(≧∇≦)
まるで宇宙‼
今日習った事、無理のない感じでやってみます(≧∇≦)/

~~Fさん~~
ワークを終えてみてびっくり!!!
いつの間にか、こんなにリラックスして声が出せるようになるなんてって感じです!!!

実は帰宅してから、大好きな三浦大知の歌を口ずさんでましたら、めっちゃ歌いやすくなっててまたまたびっくりでした!!!p(≧ω≦q)

三浦大知はボイストレーナーに出会ってから、自分の知らない声が出るようになったとインタビューで話してました☆
私もそれを実感したいなと思いました☆(≧∀≦)/

こうやって自分の可能性をどんどん広げてもらえること、めっちゃありがたいです☆+:;+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;+☆

~~Aさん~~
トレーニングでは、自分で意識をしていなくても力を入れていたことがわかりました。長年の習慣になっているので、一人でやってもなかなかうまくいきません。試行錯誤しながら続けてみようと思います。


ベッキーさん、第2回開催してください♪

こんな感じで、めちゃくちゃ盛り上がった-!!
最後はみんなで「このままカラオケ行きたい!」の声、多数(笑)

さすがに夜遅かったのでその場は断念し、参加者さん同士でカラオケ計画続行中の様子です^^
リクエスト多数なので、第2回目の開催も視野に、検討中!

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

給与明細、税金勉強会、朝ヨガ&おっぱい体操、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中