6月主催イベントレポート!なりたい自分★探究の旅!「ゲーミフィケーションセミナー2」 ~タイムマシン編~  

6月主催イベント第3弾!

レポートお届けします!

なりたい自分★探究の旅!「ゲーミフィケーションセミナー2」 ~タイムマシン編~
https://www.facebook.com/events/125305517673597/
984117_523452767717388_656998362_n

こちらのセミナー、すごいんです!
なんと、こんな様々なメソッドを基に作られたセミナー!
写真 2

これはスゴイ!
U理論×コアトランスフォメーション×全脳思考!
そしてゲーミフィケーションのメソッドも取り入れたセミナー!

こんなすごいセミナーを作ったのが、shougomanさん!(右)
写真 4

shougomanさんはゲーミフィケーションセミナーを何度か開催。
全国デビューも果たしている、大活躍のセミナー講師であり、ゲームプロデューサーです。

shougomanさん、全国への道のりについては以前書いたブログをどうぞ

そんなshougomanさんとゲーミフィケーションセミナーの打ち合わせをしている最中、コアトランスフォメーションを用いた面白いセミナーのアイディアを話していたのですが、それが今回実施したこちらのセミナー。

ゲーミフィケーションセミナーの第2弾!

とはいえ、前回とは全く違う内容。
セミナーというより、shougomanさんオリジナルゲームをみんなで進んでいく感じの内容。
写真 3

今回は私もゲームに参加しました。
その日に書いた感想がコチラ▼

一流ゲームプロデューサーが作ったゲームの完成度。
参加者さんとの一体感、共感、気付き。

ワクワクする、やりたいことを見つけるための旅を過去から未来へゲームを使ってするんだけど、参加者全員に今まで気づかなかった気付きがあって、それが未来へと繋がる。

本当に凄いゲームを体験できた。
そして過去を共有できるのって、とても心地良い。

そう、よくある取ってつけたような未来を描く内容ではなく、
自分でも気付かないような過去の出来事が今に繋がっていることに気付き、

その気付きを未来へ持っていける、そんなゲームだった。
写真 5

参加者、オガティさんのセミナー体験ブログ

後日談。。
この時作った未来への行動計画。

本当は1年とか、5年とか、設定するんだけど、私はなぜか1日。
24時間の設定にした。shougomanさんの制止を振り切って(笑)

そして、なんと!
24時間後に、実際に実現しちゃいました!

その模様は、また明日以降にお届けします☆

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

給与明細、税金勉強会、朝ヨガ&おっぱい体操、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中