6月主催イベントレポート!「セミナー作りワークショップ」

6月主催イベント第1弾!

レポートお届けします!

6/9
講師をしてみたいあなたのモヤモヤをビビビ☆「セミナー作りワークショップ!

https://www.facebook.com/events/126533924209795/

935583_653113168048496_1661573666_n

こちらのセミナー、
著者のこばやしただあきさん、
こばやしただあきさんの著書

魅力発掘コーチのかりちゃん、
77073_567577803268700_1738549804_n

と3名でのコラボセミナー!

前回行ったコラボセミナーが好評で行った第2弾のイベントでした!
前回のイベントの様子はコチラ

前回は「アウトプット」がテーマでしたが、今回は「セミナー作り」がテーマ。

実は前回、

こばやしさん→ブログ
かりちゃん→名刺
ベッキー→勉強会

を担当したのですが、最後に行った質問タイムで圧倒的に勉強会の質問が多く、周りにも主催されてる方、主催したい方が多いため、セミナー(勉強会含む)の作り方セミナーを実施いたしました!
945147_550484104997817_778393234_n

今回のパート分けは、

こばやしさん→セミナーにおけるビジョンの作り方
かりちゃん→マッピングを使ったコンテンツの広げ方
ベッキー→セミナーをセミナーとして形作る方法

参加者さんからは
「お陰さまで、多くの気づき、多く学べました。あとは、アウトプットするだけなので、実践あるのみです。」

「自分では気が付かなっかった新しい発見を得ることができ、とても充実した時間を過ごすことができました!」

と感想いただきました!
935229_550484124997815_1031626507_n

既にセミナー作りに向け動きだしてる方も何名かいらっしゃり、以前私が開催した「セミナーの作り方セミナー」もそうですが、参加者さんの意識の高さを感じるセミナーでした。

また、起業を目指されている方や、会社以外でも多彩な活動をされている方が多く、名刺交換会でも大いに盛り上がっていました!

やはり、セミナーを開催されたい方はエネルギーが高い!!

2人の講師からも「ベッキーのセミナーすごい!」と言っていただき、私自身あまり講師をすることはないのですが、貴重な経験をさせていただいたセミナーでした^^

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ

ゲーミフィケーションセミナー、フォトリーディングの読書会、などなど・・

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中