スティーブ・ジョブズ、 ビル・ゲイツ、 イチロー、 この3人の共通点は・・?

スティーブ・ジョブズ、
ビル・ゲイツ、
イチロー、

この3人の共通点は・・?

21210220302302000


答えは、3人とも『瞑想』を実践している、あるいは実践していた人たち。

マドンナ、ビートルズ、クリント・イーストウッド、ヒラリー・クリントン、ビルフォード、リチャード・ギア、稲盛和夫、長谷部誠、長嶋茂雄などの、著名な方の中には『瞑想』を実践している、あるいは実践していた方が多くいらっしゃいます。

==
・『TIME』が、自らの表紙として瞑想するハリウッド女優、へザー・グラハムの写真を使い、さらに「瞑想の科学」と題して9ページもの大きな特集を巻頭で組んだのである。これは、瞑想がアメリカ社会に広く認知され、「市民権を得た」ことを象徴する出来事である。

・アメリカでは瞑想がストレスを解決する有効な方法であると認識されている。だからこそ、欧米のビジネスマンはジョギングを始めるのと同じ感覚で、瞑想を始めることができるわけだ。
引用(http://homepage2.nifty.com/e-iwa/new_page_277.htm)
==

やり方は人それぞれですが、瞑想を自分の人生の成功に上手に結び付けているという点では皆共通しています。

それだけ瞑想には大きなメリットがあるということ。放っておく手はありません!
というわけで、今回はそんな誰でも簡単にできる瞑想の極意を、瞑想歴30年以上のタットさんと共に開催します!

私自身、6年くらい前に
「始めよう。瞑想」宝彩 有菜著
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

など読んではみたけども、「瞑想って、これでいいの?」とよくわからず。。

本を読んで何度かTRYしてみたものの、雑念が消えず。。
ひたすら「オーンナーム スバータ」だっけ?そんな文句を繰り返すも、これでいいのかわからず。

その後、他の瞑想本がないか探すも、難しそうな宗教と絡んだ本が多く、どの瞑想本がいいのかさっぱりわからず。
結局そのまま放置。。

数年前にプライベートヨガレッスンを受けていた時、瞑想を久しぶりにしてみて、改めて瞑想の良さを実感!
その時のセンセーショナルな体験が忘れられない。

『離れ小島があって、私は荒波の中小さい小舟に乗っていて、ウコン色の袈裟のお坊さんたちが私に向かって必死に手を振っている』
PHOT00000000000000F7_500_0

そんな映像が瞑想中に頭の中に流れて以来、その光景はずっと頭の中から離れない。
それでも瞑想の機会がないとやらないまま時が流れ・・タットさんと出会う!

やっと、瞑想を学ぶチャンスが!!

瞑想歴30年以上のタットさんは、とってもロジカルに瞑想の解説をして下さり、ファニーな優しいお方です!なんせ、わかりやすい!

そしてタットさんとお話していて驚いたのが、瞑想には「動」「静」、2種類があるとのこと。
よく雑念が浮かんできてなかなか続かない・・のは「静」の瞑想しかしてないからとのこと。

瞑想にも、色々あるのかー!とさっそく勉強になる!

瞑想についてのレクチャーと「動」「静」の瞑想体験。
みんなで瞑想することで、最後の感想シェアなども盛り上がりそう!

前から瞑想したいと思ってた方、この機会に是非!
私も今からとっても楽しみです^^
https://www.facebook.com/events/187345878085021/

iStock_000014906169XSmall

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
フォトリーディングの読書会、ビジネスモデルジェネレーションのワークショップ、などなど・・

今後開催予定の勉強会はコチラ

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中