祝☆全国デビュー!!~その壱~

昨年の9月からスタートした、勉強会プロデューサー。
なんと、私がプロデュースした講師が続々と全国デビュー☆
(といっても、お2人です)

0からセミナーのコンテンツ作りを行い、何度も打ち合わせを重ねて出来たセミナー。
そのセミナーが自分の元を離れ、遠くの参加者の元へ届いている。

淋しいような、嬉しいような。

ドキドキの初セミナー。を講師と一緒に体験。

2回目、3回目と回を増す毎に完成度が上がり、参加者と一体になれるセミナーに。
そんなセミナーは、私自身、セミナー中の様子を見ていて、とっても楽しい。

今日はとっても嬉しい全国デビューしたお2人の紹介をさせて下さい!

祝☆全国デビュー!!~その壱~
04356x

大手ゲームプロデューサーのしょうごまんさん。
http://www.shogoman.com/

(写真は第2回ゲーミフィケーションセミナーのようす)
image_1366331060721896

大手ゲームプロデューサーで、ご本人は秘密とのことですが、かなりの高額な年収をもらってるそう!
さらに勉強家で、数々の勉強会やセミナーに参加。
全脳思考やフォトリーディングを習得し、特にフォトリーディングは、開発者のポールシーリィに直接指導を受けたり、リーディングファシリテーターの資格も保有!
自ら読書会を主催するなど、公私ともに大活躍のしょうごまんさん!

「セミナーをするのってどんな世界なんだろう?」
勝間塾仲間のしょうごまんさんから昨年の11月に相談をいただき、セミナー以外にも、将来の構想についてカフェでお茶をしながら語ったあの日。
写真 (23)

「セミナーやってみます!!」
何時間も将来のビジョンについて話し、「本当にセミナー開催が必要なのか?」を議論し、決意。

0からのセミナー作り。
ワクワクしながら2人で何度も打ち合わせを行い、徹夜の末完成したオリジナルゲームが好評だった第1回目のセミナー。
1回目のセミナーを開催したのが今年の3月。

第1回目のセミナーのフィードバックを行い、オリジナルゲームもリニューアル。
1回目のセミナーが参加者は少なかったけれど、参加者の満足度が異様に高い!
改善点を生かし、訴求方法を変えた結果、2回目のセミナーは満員御礼に!

この5月には福岡にも出張セミナーを行い、デビューしてまだ2ヶ月足らずで大人気講師に☆
0から、セミナーコンテンツを2人で作り上げ、早くも人気講師になったしょうごまんさん。

なんと、セミナー開催の経験をしたことにより、最近大きな決断をされたそう。
今後のしょうごまんさんの活躍、私自身もとっても楽しみ。

(写真は打ち合わせ中の風景)
写真 2 (5)

写真 1 (5)

自身がセミナー講師となったことにより、たくさんの経験をされ、更に人生の加速度が増した様子。

印象に残っているのが、はじめてセミナー開催の相談をいただいた、昨年の11月。
もともと積極的に人生を展開されているしょうごまんさん。
セミナー開催以外にも、たくさんのプランをお持ちで、真剣にセミナーを開催するべきか、2人で話しあいました。

たくさんのプランがある中で「本当にセミナーを開催することに意義があるのか」

真剣に将来のことを語り合って決めた「セミナー開催」。
その決意が確実に“今“に繋がっている。

セミナーを開催しないとできない、貴重な経験。
セミナーを開催しなかったら出会わなかった、仲間。

1つ1つの気付きを大切にされ、さらに猛スピードで駆け抜けていくしょうごまんさん。
そんなしょうごまんさんのセミナーは(というか、打ち合わせ中から)ワクワク、楽しさ満載!

私がプロデュースした後、セミナー終了後に必ず聞く講師をやってみての感想も
毎回「楽しかったー!!」と満面の笑顔で回答。
そんなセミナーは参加者の方々もとても楽しそうに受講されてます♪

次回のセミナーは6月16日(日)に、新たなコンテンツを引っ提げて開催します!
乞うご期待☆

===
▼みんなで学ぼう!「学びの場」がたくさん!
今後開催予定の勉強会はコチラ
はじめての瞑想はじめよう会、フォトリーディングの読書会、などなど・・

 

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中