5月と6月の抱負は?

勉強会フェス、終了!
ちょっとゆっくりしていたい所なんだけど、なんと。。

5月 主催イベント5つ、出演イベント1つ
6月 主催イベント6つ

わー!!これはゆっくりしてられないぞ!
ということで、5~6月の予定をまとめましたー!

5月はわりと、少人数制の教室が多いです^^

ブリザーブドフラワー教室と、デコレーションスイーツ作り教室は私も参加者として参加したいなと思ってます!
母の日のプレゼントにぴったりな手作り教室です♡

◆5月の予定◆
<主催>
【あと3名】
母の日のサプライズプレゼントに!「プリザーブドフラワー教室」
2013年5月8日 19:30@新宿
http://www.facebook.com/events/357718437679923/
46665_452464028164749_395203119_n

525897_380588785352274_1835306240_n
こんなに素敵なアレンジのブリザーブドフラワーが作れちゃいます^^

楽天などの販売しているブリザーブドも見て比べてみましたが、こちらはとってもセンスの良いアレンジで、プレゼントやご自身のお部屋に飾っていただくのにも◎です♪
私も母の日用で作りたいなと思っています!

講師のNoeさんはフリーでライターとしても活躍されている、素敵な方です!

【あと7名】
“WordPress本”3冊出版した著者が贈る「初心者のためのWordPressセミナー」
2013年5月9日 19:00@大手町
http://www.facebook.com/events/172850862871794/
51OjHSHc4bL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

1000人規模のワードプレス公認セミナー講師、星野さんが特別に登壇!
ワードプレスで自社HPが作れちゃいます♪

【あと3名】
美人講師と一緒に♪母の日のプレゼントに!「デコレーションスイーツ作り」教室
2013年5月11日 15:00@新宿
http://www.facebook.com/events/633256976700621/
65197_268245203306720_483367329_n

601963_493569257372406_332794225_n

母の日仕様の可愛いデコレーションスイーツが作れるお菓子教室♡
こ~んなに可愛いスイーツが作れちゃいます!お家でもできるよう、レシピ付!

講師の杉崎さんは、某ハウスメーカーでお菓子教師を開催されたり、テレビに出演されるなど、多方面で活躍中の美人さんです!

フォトリーディングの読書会!「第12回読んで行動クラブ」
2013年5月28日 19:00@勝どき
http://www.facebook.com/events/240673759405112/
そろってるー!

5月で1周年を迎えます!
フォトリーディング未経験でもokな読書会です^^

<出演>
「サードワークスタイル」という働き方座談会【祝・第1回】
2013年5月11日 10:15@渋谷
http://www.facebook.com/events/424435390971796/

たくさんの出演者が出演する、面白いイベントです!
私もスピーカーの1人して、出演させていただきます。

まだイベントは作ってませんが、今後の勉強会の開催を予定はこんな感じです☆
わんさか、たくさん!色んな勉強会と出会えちゃいます^^

“5/30(木)  「はじめての瞑想☆動と静の瞑想」講座(仮)”

“6/8(土)  「クリスタルボールと瞑想の夕べ」(仮)”

“6/9(日)  ベッキー×こばやし×かりちゃん★コラボセミナー
「勉強会の始め方ワークショップ」(仮)”

“6/13(木)  体に余計な力、入ってませんか?「あたまとからだのやさしい体操 ☆フェルデンクライス」”

“6/16(日)  自分を深めるワーク「ゲームをしながら過去、現在、そして未来の自分に出会う。タイムマシンゲームセミナー」(仮)”

“6/27(木)  日常の呼吸や声にお悩みの方、営業や研修、プレゼンなどで声が枯れやすい方、必見です!
        「意外と知らない、呼吸・声の出し方」講座(仮)”

“7/6(土)  女性限定!普段なかなか聞けない「女子の体相談会」(仮)”

5月の勉強会は、体を使ったワークを行う会が多くなりそう。
普段あまり目を向けない自分の体。

体の勉強をしてみると、楽に生きられます。
体に余計な力が入っていたり、緊張していたり、呼吸が浅かったり。

ストレスフルで目まぐるしく変わる現代。
体のメンテナンス、体の勉強も大切だな~と、6月の勉強会の打ち合わせをしていて、つくづく思いました!
新たな発見がたくさんありそうな6月も、乞うご期待です!!

facebookページ「勉強会はじめちゃおう!」
https://www.facebook.com/benkyokai.chao/events

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中