前夜。

明日、いよいよ勉強会フェスの本番です!
構想から約半年。長かったような、短かったような。

いまは心穏やかな気持ちで過ごしています。
今日に至るまで、山あり、谷あり。

写真 (56)

大物出演者に多数ご出演いただくことが決まり、盛り上がったと思ったら
大物出演者のキャンセル・・
キャンセル対応や、告知集客の難しさ

などなど、今までしてこなかった初めての体験をたくさんすることができました。
正直、始めた頃はここまで大変で、不安や苦労がかかるとは思っていませんでした。

無事、明日を迎えることができ、今はとても穏やかな気持ちでいます。
それは、みんなからのメッセージがあったから。

最近は、告知集客のためにfacebookで友人になっている方に直接メッセージを送っていたのですが、来れる方、来れない方、「みんなが応援してくれてるな」と感じました。
このノンバーバルな繋がり感に、とっても安堵しました。とても心地よい感覚。

こんな感覚になれたのは、今まで紆余曲折し、挫折しそうになりながらも、支えてくれたメンバーや、応援してくれたみんなのおかげです。
サポートや応援があったからこそ、自分を信じて進んでいくことができました。

「自分の価値を信じ続ける」

この大切さを痛感しています。
困難なことも立ち向かって進んで行けば、今まで見えなかった、見ることができなかった景色を見ることができる。

これは登山に似ています。
北アルプスを登った時、とっても辛くて、「なんでこんな辛いことをしてるんだろう」って自問自答しながら登り続けていました。

1人で行っていたら途中で、引き返していたかもしれない。
一緒に進んでくれた仲間がいたからこそ、進んでいくことができた。

途中には、左右が崖になっている尾根道や、鎖場(崖際の道)なんかも出てきます。

「落ちるかもしれない・・」
けど、進まないと頂上には辿りつかない。

困難な状況、辛い思いをしながら登山をして、いよいよに頂上へ。

そこには、素晴らしい景色が待ってました。
この景色は自分の足で困難な道も進んで行って、辛い思いも乗り越えないと見られなかった景色。
車やバス、乗り物を使って行くことができない場所、見ることができない景色。
写真 (57)

(2枚の写真は、実際私が撮影した写真です)

明日、どんな景色が見られるか、今からワクワクしています。
ディズニーランドに行く前の日のように。

明日参加される方、会場で会いましょう!
参加できない方、写真アップします♪

みんなで楽しい1日にしよう(^○^)/
http://www.facebook.com/events/150335645124032/

35023_501944019868263_876852978_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中