「私ってどんな人?」イメージ・ポテンシャル分析をしていただきました!

・ソーシャルビジネスグランプリ2011 審査員特別賞受賞
・ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2011 共感大賞受賞
・第1回小布施若者会議 優勝

などなど、数々の賞を受賞し、NPO法人の代表としてチャリティーサンタの活動をしている、なつきサンタさん。
なんと現在、29歳!
264668_342628429158418_1908569137_n

そんな大活躍のなつきさんの講演会に参加する機会があり、その時に紹介して下さったのがイメージ・ポテンシャル分析をされているある女性。
「いま、悩みがある」と私が打ち明けた所、「ぴったりな女性がいるよ!」と即答いただき、すぐにご紹介下さいました!!

チャリティーサンタについてはコチラ
なつきさんは、素敵な方です♪

チャリティーサンタ

その分析をして下さる女性は、本人と会う前に、名前から感じるイメージや独自の分析によって、その方のポテンシャル・強みをお手紙にして書いて下さるとのこと。

さっそくメールで名前をお送りして、10日後くらいにお会いすることに。

初めてお会いする女性。
そして、手紙の封筒を手渡せれました。

手紙の封筒はお手製。それぞれ受けるイメージによって作り変えてらっしゃるそう。

そして、中には3枚のお手紙が入っていました。
ドキドキしながら読む、読む。

中にはとっても感動する、心うたれるメッセージが。
その後、お手紙をベースにお話しを1時間程させていただきました。

お手紙を読んでいる時以上に感動して、胸がいっぱいになりました。
悩んでいたことが、「ひゅん」っと消え去りました。

お会いしたことがないはずなのに、お手紙に書いてあること100%、当たってました。
まさに私の強みをポテンシャルを書いて下さいました。

「自分自身の強みを知る」
今まで、強みを知って伸ばす活動はしてきていたはずなのに、一番ベースの、一番の強みの部分が自分では当たりまえすぎて気づかなかった。
自分の一番の強みを知る(気付く)事ができた1時間。とっても貴重な経験でした。

お手紙には、こんなことが書いてありました▼
==
貴方の行動は熱くて分りいい。隠匿としないし隠せない。

貴方のストレートの中身には、もちろん熱さも正直も素直を全部含まれている。
子供の心以てそのまま大人になったような面も有る事も、自分で容認しているし、飾らない可愛らしさは、他人にも容認され易い。

貴方は追及型であると同時に納得型でもある。
変なプライドも感情も欲望も差し挟まない。

あなたの魅力は頭で生きていない。心で生きている魅力である。
その明るさ、素直さ、ストレートさは、一見して人に騙されやすくも見えるが貴方の透明で澄んだ心が抱く素朴な疑問を以てそれもクリアしている事が多い。

心をつかまないあなたの疲れはぐっすり眠れれば治る疲れであり、心身共に健康そのものである事を感じさせる力は、貴方の持つ自然体であり、貴方は人の加護よりも、自然の加護をより多く感じたら生きている。

◎貴方は自分で自分の心を汚さない力を以て自分を守っている
35023_501944019868263_876852978_n

===
これは手紙の1枚です。あと2枚いただきました。
自分自身のことが鏡に映しだされて文字になったようなお手紙でした。

今週末、勉強会フェスを開催します!
私の勉強会プロデューサーとしての集大成がここにあります。

面白い人と出会いたい、チャンスやきっかけが欲しい、はじめたい事がある、そんな方にぴったりなイベント。
1日で色んなスタイル、色んなジャンルの学びを、おいしいとこ取りしちゃえるイベントです!

参加者もうすぐ70名!
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
日本最強おいしいとこ取り1Day勉強会
【勉強会フェス2013】

4/21(日)新宿住友スカイルーム(新宿)10:00-16:30
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
http://www.facebook.com/events/150335645124032/?ref=14

★講師が話すテーマ入り、タイムスケジュール
時間割_テーマあり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中