「夢」

あなたの「夢」はなんですか?

P5240020A


今日(4月6日)、夢が叶う瞬間に立ち会った。
夢を叶えたのは、米倉さん。
半年ほど前から、一緒にセミナーを作ってきた。この日のために。

米倉さんは、22歳の時からセミナー講師になることが夢だった。
その夢を叶えるために、転職して研修会社で働いていた。

その夢を叶える前に退職され、その後、空白の時間が続いた。

それが、昨年きっかけがあり、私がプロデュースしたかりちゃんのセミナーに参加。
もともとセミナー好きだった米倉さん、それからセミナーに行くようになり、私と出会い、一緒にセミナーを開催することになった。

それから半年。
コツコツ、どんな内容にするのか、テーマがない所からスタートした。

まったくのオリジナル。
米倉さんにしかできない、米倉さんの人生を生かしたセミナーが完成した。

そして、今日、米倉さんが長年夢見ていたセミナー講師、そしてオリジナルのセミナーでのセミナーを行うことができた。

セミナーが終わった後、私は必ず「どうだった?」っと感想を聞く。
楽しくセミナーができたか、知りたいから。

米倉さんは「このセミナーは1人じゃできなかった」と言ってくれた。



人の夢に立ち会う瞬間。
そんな素敵な瞬間を共にでき、またそのためにサポートできたことは本当に嬉しい。

今まで、何度か夢が叶った瞬間に立ち合ったことがある。

サカナクション。
彼らは北海道出身で、北海道で行われる日本でも有数の規模の夏フェス「ライジングサンロックフェスティバル」、
このフェスの1番大きなサンステージでライブをすることが、長年の夢だったそうだ。

その瞬間に立ち会った。
初めて見たサカナクションのライブは最高だった。

真夏の北海道とはいえ、夜は息が白くなるほど寒い。
そんな中、汗ばむ熱気を残し、ライブは終わった。

マキシマムザホルモン。
彼らはAIRJAM2011で夢を叶えた。伝説のフェス。
この舞台でライブをするのが夢だった。

10年前、ライブハウスでお客さんがたった2人しかいなかった頃の自分に、今の自分の姿を伝えたいと言っていた。
「お前ら、10年後には夢の舞台に立てるんだぞ」って。

OVER ARM THROW。
彼らはライブハウスでライブをすることにこだわって、ライブをしていた。
数々のフェスの主催者から声がかかっても、断り続けた。
フェスに出れば、一気に新しいファンが増える。けど、それをいなかった。

それは、彼らの地元・横浜で一番大きなライブハウス「横浜ブリッツ」で単独ライブをやる、それも自分たちがライブハウスを周って来てくれたお客さんを呼んでこの夢を叶えたいと誓っていた。
何年も前から準備を進めていた。

そんなに収入もないから、アルバイトでツアー資金を貯めた。
半年間の全国ツアー、色んな街のライブハウスを周った。

そして、横浜ブリッツ。
会場はお客さんで溢れた。
正真正銘、全員彼らの音楽が大好きなお客さん。

会場に貼った全国地図にお客さんは自分が来た地点に丸いシールを貼っていく。
北海道から沖縄まで、全国に点々と丸いシールが貼られていた。

チケットはソールドアウト。
後ろの方でぼーっと見てるお客さんなんかいない。
みんなが彼らの夢が叶う瞬間を祝福していた。



人の夢に立ち会う瞬間。
夢に立ち会い、逆に自分自身の夢も見えた気がした。

キラキラ輝いている人を見るのが好き。
イキイキしている人の姿を見るのが好き。

人にはポテンシャルがあってそれを生かさないのはもったいない。
人生一度だから、やりたいことをやらないのはもったいない。

夢を叶えるためのサポートをする。
それが私のライフワークだ。

あなたの「夢」はなんですか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中