3月主催イベントまとめ~3/2「ゲームをしながら楽しく習慣化&目標達成♪「ゲーミフィケーションセミナー☆1-1」~

わー!
3月に開催したイベントレポート、まったく更新してませんでした。。

ということで、これから5本分のレポート&私がよく利用している素敵な貸しスペースや会議室の紹介をしていきたいと思います!

それでは第1弾!!

3/2「ゲームをしながら楽しく習慣化&目標達成♪「ゲーミフィケーションセミナー☆1-1」
http://www.facebook.com/events/547648191920920/

セミナーの最後に、参加者とガッツポーズ!!講師はゲームのセミナーらしく?マリオです!
image_1362890098971818 (2)

目から鱗のゲーミフィケーション、ゲームの仕組みを私たちの日常にも取り入れ、楽しくワクワクしながら、続けたいことを続けて、目標達成ができちゃうセミナー!

ゲーミフィケーション??ゲームの仕組み??、はてなの方もたくさんいらっしゃるかと思うので、ちょっと解説▼
===
ゲーミフィケーションは、ゲームの仕組みは、実は日常の色々な所で使われています。
例えば、スタンプカードや、くら寿司のがちゃぽん、アメリカ大統領選挙でオバマ大統領もゲーミフィケーション、ゲームの仕組みを利用しています。

ゲームは何時間も楽しく没頭してできるもの。
それはゲーミフィケーション、楽しく没頭してしまう様々な要素が取り入れられているから。

それをセミナーでレクチャーし、ゲームを通して体験していただき、さらに自身で使えるようワークを通して習慣化ができるゲームも作れちゃうセミナーになります!
===

講師のshougomanさん、セミナー講師としデビュー講座でした!
531046_428964770519480_197079757_n

昨年、私が開催した「セミナーの作り方セミナー」をきっかけにセミナー開催についてご相談いただき、開催が実現。
普段は大手ソーシャルゲーム会社でゲームプロデューサーとして超多忙を極める中、打ち合わせを重ね、本番を迎えました!

さすがゲームのプロ、そして普段から多岐にわたった学びを深めてらっしゃるshougomanさんらしく、初セミナーとは思えない充実した内容のセミナーとなりました!

第一回目は初セミナーということもあり少人数で行いましたが、ご参加下さった方から大好評だったため、第2回をさっそく開催決定!!
既に満員御礼となってます!

初セミナースタート!いきなりマリオで登場はさすがです!!
image_1362890188259505

ゲーミフィケーション=ゲームの仕組みを体感していただく、ゲームプロデューサーでもあるshougomanオリジナルゲームをPLAY!
image_1362890145844030

皆さんゲームに熱中してました!!
image_1362890164118194

神田昌典さんの全脳コーチでもある、shougomannさん!ゲーミフィケーションと全脳思考を使ったのワークの解説中!!
image_1362890205399160

みんなの壮大なゲームストーリーを最後に発表して、終了!充実のセミナーでした!
image_1362890098971818 (2)

☆☆こんな感想をいただきまいした☆☆
「初めてのセミナーとは思えない内容でビックリしました!」

「子供がよくゲームをしているので、子供にも教えたい内容。今度、子供向けにもやって下さい!」

「会社の経営などにも使えそうな、ゲーミフィケーション。意外な所でも使われてることがわかり、ビックリしました!!」

そして・・
私自身もこの充実した内容と、shougomanさんの講師ぶりに感激し、第2回の開催もお願いしちゃいました!!
習慣化が大の苦手な私も、ゲーミフィケーションの仕組みを使い、ちょっとずつ習慣化を進めてます☆

それにしても、とっても充実感のあるセミナーでした!
色んな要素が詰まっていて、本当に素晴らしいセミナー、絶対おススメです!!(次回は満席です。。)

===
このセミナーで紹介した会場の紹介はコチラ

今後のセミナー開催予定はコチラ

шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
 日本最強おいしいとこ取り1Day勉強会
      【勉強会フェス2013】

4/21(日)新宿住友スカイルーム(新宿)10:00-16:30
http://benkyokaifes2013.wordpress.com/
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
477656262733565_228f2b5e

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中