プロデューサー的、懇親会での過ごし方。

先日、参加した懇親会である「パターン」を使って過ごしていたところ、「それいい!真似させていただきます!」と言っていただいたので、ブログにもシェアすることにしました^^

イベントを主催することが多く、懇親会に参加者として参加することが少なくなってた今日この頃。
先日、久しぶりに復活した勝間塾。
こちらのオフ会にも参加して参りました!

私が懇親会などでよく行っている過ごし方。
それは、お話ししてる方とある程度お話しも終わり、他の方とお話ししたいな、のタイミングで、

「この中で、1番興味深い方がいらっしゃったら、紹介して下さい!!」と言う!

特に”興味深い”ってワードが私のポイントで、この部分は皆さんが出会いたい方の要素を入れていただければと思います!
(1番美人、1番面白い、1番紹介した人、1番変わった人・・)

私は「興味深い」この単語がとても好きで、よく使います。
面白い、興味がある、変わってる、もっと知りたい、こんな要素がこの「興味深い」の言葉には含まれているなと思っていて、こんな方と出会いたいので、この言葉を私は使います。

ただ、この紹介作戦には難点が。
ある程度、知り合い同士のコミュニティーなら紹介していただけるのですが、新規メンバーばかりだと全く無意味。

また、知り合い同士のコミュニティーでも、初参加の方も必ずいらっしゃいます。
そんな時は、「この中で1番話したいなと思う人、いますいか?」と質問。一緒にその方の所まで移動しちゃいます^^

もともと私自身は、1対1のコミュニケーション、深い会話が好きなので同じ方とずっとお話しすることもあるのですが、
せっかく参加した交流会。色んな方ともお知り合いになりたい!と思い、どなたかがやられていた紹介作戦を私も取り入れさせていただいてます!

皆さんも、お試しあれ^^

今度開催する勉強会フェスでも、開会式の後にゲームde名刺交換会や懇親会も予定してます!
4月は出会いの季節。是非、ご活用下さい!!
===
日本最強おいしいとこ取り1Day勉強会
【勉強会フェス2013】
http://benkyokaifes2013.wordpress.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中