「想」

今度開催する、勉強会フェス。
このイベントを開催したいなと思ったきっかけは、私が「勝間塾」というコミュニティーに属しており、その後勉強会プロデューサーとして様々な方とお会いするようになり、感じた様々なことがきっかけでした。

今日はこの話を少しさせて下さい。

私が勝間塾へ入塾したのは3年前の3月。
会社以外の特定のコミュニティーにそれまで属していなかった私には、勝間塾での学び以外に、そこで出会う方達との刺激の方がとても価値があり、毎月開催されるオフ会に参加したり、夏と冬に開催する合宿にも毎回参加。

自身でも「勝間塾アウトドア会」を開催するなど、勝間塾での活動を大変楽しんでいました。
その年の7月、勝間塾の友人に誘われ、勝間塾とは関係のない別の勉強会に参加。
この勉強会への参加がその後”セミナー講師デビュー→勉強会プロデューサーとして活動開始”へと繋がっていきます。

私が初めてセミナー講師をさせていただいたのは、この勉強会でした。
初めてセミナー作りのお手伝いをしたのも、この勉強会でした。
ここからスタートしたんです。

勝間塾での学びや仲間がベースになりながら、全く関係ない他の勉強会コミュニティーへ参加したことによる、この幅の広がり。
この2つの要素がなければ、今の私はありませんでした。

今回のフェス開催に際し、勝間塾の方向けに書いたメッセージ。
これは今、勝間塾ではなく他の朝活、読書会、勉強会に属されている他の方にも勝間塾の部分を変えてお伝えしたいメッセージです。

以下、私から贈るメッセージ。
===
☆私が主催するイベントのご案内です☆
このイベント、勝間塾生だった私が、勝間塾の方にたくさん来ていただきたいなと思って開催するイベントです。

それは、勝間塾にいると、勝間塾の中だけで十分完結できてしまう、エネルギーの高い方がめちゃめちゃ多いから。
でも超エネルギーの高い勝間塾生が外に向かわないのは、あまりにももったいない!

他のコミュニティの方との出会いがあると、もっともっと加速してスパイラルアップできるんじゃないか!と想い、今回フェスを開催します。
それは、私自身がそうだったから。
いまの私があるのは、勝間塾のベースと他のコミュニティーの方との出会いの融合による結果です。

フェスはスパイスの様なもので、そのスパイスで化学反応がおきて、いつもの日常からちょっと変化があったり、人との出会いによって、ワクワクすることを始められたり、そんなみんなのきっかけになればなと思っています(^^)

☆☆例えばこんな化学反応が起きると良いな(例)☆
立花さんともセミナーを開催されてる、jMatsuzakiさん。
松崎さんはシステム、方法に長けている方。

そこに朝活の方(活発な人たち)が加わる事で、
エネルギーの高い、outputを出したい人が、松崎さんのところで方法を知って、さらに世の中にいい形で拡散をしていく方法を知る!

新たな化学反応が!!
といった感じのことがたくさん起きるよう、イベントもたくさん企画しております!
(長くなって、ごめんなさい。。勝間塾の方に参加いただきたい想いが強くて)
===
参加者50名突破!
開催まで、あと1ヶ月!!

日本最強おいしいとこ取り1Day勉強会!【勉強会フェス2013】
http://www.facebook.com/events/150335645124032/

~いつもの勉強会仲間に会える、新たなな仲間にも出会える場~
(朝活、読書会、英語、ブログ、交流会、ランニング、スイーツ)
——————————————————★
こんな内容です!
—————————————————–
★”勉強会日本代表”の7人が登場する超おいしい勉強会!
★超おもしろい参加者が100人集まるので1粒で2度おいしい!
★勉強会の物産展!PR自由!

——————————————————★
おすすめポイント!
—————————————————-
★1人参加&勉強会デビューなyouも安心イベントが充実!
★今スグ!youにぴったりな新しい勉強会が見つかる!
★1日で最大6つのイベント(勉強会)に参加できる!

——————————————————★
“勉強会日本代表”の7人の紹介!
—————————————————— 
◆経営コンサルタント 小倉 広さん
 ベストセラーとなった「33歳からのルール」など30代向けの著書を
 多数出版

◆お金の本でベストセラー作家 田口 智隆さん

◆朝活の第一人者 池田 千恵さん
 著書『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』

◆愛妻家 大田 正文さん
 会員数6,000名を超える6つの勉強会を主宰 

◆リーラボ発起人 加藤 たけしさん
 日本最大規模の読書コミュニティ(3,000名)
「読書朝食会Reading-Lab」発起人 

◆ブログ「jMatsuzaki」主宰 松崎 純一さん
===

いま、このイベントに懸けてます。
参加して下さる皆様のために、もう本当に気合いを入れて、とっておきの1日にするので、是非お友達もお誘いの上、ご参加下さい^^

皆様にお会いできることを楽しみにしております!!!
http://www.facebook.com/events/150335645124032/

広告

「想」」への2件のフィードバック

  1. わぁ、素敵な場所のご紹介ありがとうございます。
    私もベッキーさんみたいに人数を集める事ができる様になったら、使ってみたいです。
    +゚o。(❁´◡`❁)*:・✿*。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中