魔法使い☆勉強会プロデューサー

最近お会いした、石和実さん。
「ひきこもり」をテーマに、ご自身の実体験を元に相談会などを親御さん向けに開催されている。
http://ameblo.jp/hikikomori-help/

数年前までひきこもりだったとは思えない程パワフルな石和さん。
現在は自身の存在を少しでも認知していただくことが、ひきこもり支援に繋がると考え、1日で100名と名刺交換をすることもあるそう。
すごすぎる!!!

最近では、クリス岡崎さん、望月俊孝さんなど、多数の著名な方とお会いし、ひきこもり支援の輪を広げているそう。

そんな石和さんが、私の紹介をfacebookに書いて下さった。
とっても素敵。
facebookで流れてしまうのはもったいないので、こちらにも転機。

67037_227144797430353_152514032_n

~勉強会プロデューサー ベッキーさん~

昨日、ベッキーさんにお会いしてきました。
たくさんの方々の勉強会やセミナーをプロデュースされている女性です。

ベッキーさんのお気に入りのカフェでお待ちすること数分。
勝間和代さんみたいな、舌鋒鋭い切れ者な人が来るのか、と緊張する時間。
おっさんにはあまり似合わない、女子力高めの雰囲気のスイーツ系カフェでひとり冷や汗を流す時間(笑)

実際にお会いしたベッキーさんは、ほんわかしたやわらかい雰囲気の、とても素敵な女性でした♪

ベッキーさんが携わられている勉強会やセミナーのプロデュースというのは、たとえば「私はあるテーマについて詳しいから勉強会を開いてシェアしてみたいのだけれども、誰か手伝ってくれないだろうか?」という人から「セミナー講師って憧れちゃうけど私にもできないかなあ?」という人まで、ベッキーさんが一緒になって企画~考案~開催までお付き合いしてくれるというもの。

実際にベッキーさんの話を聞いていると、ワクワクしてきてしまって、人の夢や感動から、果ては「日本を素敵な国にしましょう♪ ワクワク!」みたいな、なんだか不思議な興奮までしちゃいました(笑)

イサワ「へえー! ベッキーさんのやられていることって、素晴らしいですね~! 素敵ですねぇ~! なんか、ワクワクしちゃいますね! 子供に戻ってしまうっていうか、大人でもワクワクしちゃうジブリの映画みたいですね!! ナウシカとかラピュタとか千と千尋とか!!」
ベッキーさん「そうですね(微笑」

ベッキーさんは相手がセミナーを実現するまでの過程で、人が自分の夢に気づいてキラキラするのを見るのが、大好きなんだそうです。

イサワ「それって魔法使いみたいですね! ベッキーさんは魔法使いなんですね!!」
ベッキーさん「えっ、魔法使いですか!! 私、ハウルが好きなんです!!」

イサワ(あっちゃー! 俺、ハウル観てねえわ~~!!)(;´∀`)

そんなベッキーさん、セミナープロデュースは1ヶ月先まで予約ギッシリの行列のできる魔法使い状態ですが、「私もセミナーやってみた~い!」という人は、ぜひベッキーさんと繋がられてはいかがでしょうか♪

ベッキーさん、素敵な時間をご一緒していただきありがとうございました♪
「ハウルの動く城」、ちゃんと観ておきます(;´∀`)

===

とっても素敵な紹介をして下さり、感謝。嬉しい!

私の詳しい自己紹介は、コチラ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中