たまには普通の投稿、スイーツのお取り寄せ♡定期便@空色カフェ 

たまには普通の投稿、第2弾!

最近、癒しが不足しているみたい・・
無性にスイーツが頭に浮かびます。

先日紹介した、とっておきのチーズケーキのお取り寄せ。KUR@RIさん。
https://cho-beckey.com/2013/03/07/02-2/
cakef1

今日は頭に浮かんだとっておきの美味しいスイーツ第2弾を紹介します!

私は基本的にすごーくメジャーな店よりは、知り合った方であまり知られていないけど、これはとびっきり美味しいぞ!なスイーツを紹介したいなと思っています!

今日紹介するのは、こちらのお店。

空色カフェ
http://www.okuaizu.jp/sorairo/shop/index.html
e0084826_23264493

店主の斎藤さんとの出会いは、2年前の夏。
夏休みの休暇を長野県の森の中で過ごしていた時のことでした。

森に籠もってソースのワークをしていた私。(ソースについて、詳しくはコチラ
その時に籠もっていた場所がコチラ。

穂高養生園
http://www.yojoen.com/
hodaka0911_01 detox_ph01 c084e7e4248c93e89da8fc2c358e0844 IMGP1495_thumb[1]

電波の届かない森の家。
温泉と美味しいご飯。豊かな自然とヨガ。
のんびり4日間、1人で過ごしていました。

そんな時に出会ったのが、空色カフェの斎藤さん。
こちらの森の家では、食事を1つのテーブルを囲んで食べる。

(ちなみにここのご飯、本当に美味しい。レシピ本も出てる。あー、また食べたいな。)

images 20100925104656 book_ph01

1人で来てる方も多く、散歩やヨガ、ワークショップなどがあるので、色んな方と出会う。

斎藤さんはもともと東京にお住まいで、OLをされていたそう。
それが自分らしい生き方を求め、福島県の会津の古民家を買い、ご主人とカフェをはじめた。

大雪の時の話、古民家での暮らし、スイーツへの想い、畑のこと、色んなお話しを聞いていて、とっても興味深かった。
東京の普通の会社員が、福島の古民家でカフェを開く。
自分らしい生き方を実現されている斎藤さん夫婦。
純粋にすごいなと思った。

その時の自分は、ソースで自分探しをしている真っ最中だったから、尚更思った。
自分で望み、行動すれば、自分らしい生き方ができる。収入は後からついてくる。

実際、収入はほとんどないとのこと。
だけど、畑があり、そんなに普段から物は買わない。食べ物は近所の農家さんからいただいたり。
作れる物があれば、作ってしまう。
そんなライフスタイルを聞いて、本当に素敵だなーと思った。

その斎藤さんがお取り寄せスイーツの定期便をしている。
これが、既に予約はいっぱいでキャンセル待ちの状況。

ちょうど連絡をした時、キャンセルが出たとのことで、スイーツの定期便をスタートした。
これが、とっても美味しい。

毎月、斎藤さんのスイーツの説明やお便りとともに届く。
こじんまりしていて、手作りで、旬の美味しいこだわりの食材を使って作ったスイーツ。

斎藤さんは届ける相手の顔を思い浮かべながら作るって話していた。
とってもあったかい、温度が伝わるスイーツだ。

引っ越しをして、お金がなくて、定期便はやめてしまったのだけれど、またお取り寄せしたいな。
(あまり良い写真がなくて残念。本当に美味しいです!)

e0084826_23264493 dcb104776d415b5c1af072dd6867d98f img40d30780zik0zj cimg0687

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中