2月中旬~下旬にかけて、イベント終了レポート!第三弾!!フォトリーディングの読書会

2月中旬から、主催イベントが週3回ペースになり、終了レポートの作成が全く追いつきませんでした。。
まとめて、書いてます♪
昨日に引き続き、第三弾!!

フォトリーディングの読書会!「第10回読んで行動クラブ」
2013年2月18日 19:30
http://www.facebook.com/events/459823027405573/

今回で10回目となる、読書会。何度か参加下さってる方に、こんなことご指摘いただきました!
「10回も続くコツは、毎回新しい参加者が来ているからだよね?」

確かに!その通りです。
毎回、半分以上の方が新しくいらっしゃってます。あと、もう1つの理由が、たくさんの方の悩みを解決できるコンテンツだから。

そもそも、フォトリーディングの講座を受講したものの、続ける自信が持てなかった私が、その時に一緒に受講していた仲間とはじめた読書会。

読書を続ける仕組み化をしたいなっと思って、今でも続けています。

多くの方の共通の悩み「読みたい本はたくさんあるのに、なかなか進まず、積読本が増えるばかり」

こんなお悩みが解決できるのが、速読法の1つであるフォトリーディング。こちらの読書会では、フォトリーディングのやり方を本で読んでやってみたけど、よくわからない!

フォトリーディングの講座を受講したけど、続かなかったそんな方のために、みんなで一緒にフォトリーをして、フォトリーの感覚を知っていただく&思い出す会になっています!いつもスゴイな!と思うのが、たった2時間半の間に、本が1冊読め、読書メモ(マインドマップ)を作成し、みんなの前で発表(アウトプット)できちゃうこと!これはスゴイ!!

ご興味ある方は毎月開催しているので、遊びに来て下さい♪

みんなで本をめくってます♪
フォトリーディングでは、1ページ2秒くらいのペースでめくっていきます!
(この時点では、読んでません)
写真 (1)

今回、私はこちらの本をフォトリーしました!
普通に読んだら、すごく時間がかかりそうな本も、フォトりーなら短時間で読めちゃいます!
写真 (10)

最後にみんなで読んだ本の内容をシェア!
色んな本の内容の話しを聞くことができ、読んだ本のアウトプットもでき、楽しいひと時♪
写真 (8)

====
勉強会プロデューサーって??私のプロデュースしているイベントやセミナーは、基本的にセミナー作り~開催まで、全面的に講師の方をサポートして行っています!
全くはじめての方~何度か自身で開催された事がある方~フリーで活躍されているけど、セミナーは開催したことがない方など、様々な方とセミナーを開催!

コンテンツ作り~全体の構成~ワーク作り~集客方法まで、レクチャーしています!

勉強会プロデューサーとして活動をはじめてから半年でイベント30本主催。
主催セミナーの80%満席を実現しています!

詳しいプロフィールはコチラ
http://goo.gl/oLoIg

 

今後のイベント開催予定はコチラ
http://www.facebook.com/benkyokai.chao/events
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中