2月中旬~下旬にかけて、イベント終了レポート!第二弾!!週末ヒロイン企画♪

2月中旬から、主催イベントが週3回ペースになり、終了レポートの作成が全く追いつきませんでした。。
まとめて、書いてます♪
昨日に引き続き、第二弾!!

★満員御礼★週末ヒロイン企画!!勉強会やセミナーに参加してみたい!これからやりたい!コラボ相手を探したい!ヒロイン&ヒーロー同士の懇親会♪
2013年2月16日 18:00
http://www.facebook.com/events/473996169322664/

よく、セミナーや勉強会をやってみたい!って声はいただくのですが、
・まだそこまで具体的に決まっていない
・セミナーやってみたいけど、セミナーの作り方のセミナーへ行く程でもない
・コラボコラボ相手を探したい!
・主催者仲間を作りたい!

って声も多くいただいていて、そういった方をマッチングしたり、仲間を見つける場を作りたいと思い、こちらの会を開催いたしました!
16284_305609169561774_1818121302_n

——————————————————★
週末ヒロイン企画!!
こんな内容です!
——————————————————

==その1==
自己紹介タイム
全員で自己紹介。(1人2分×15人=30分)
-名前、仕事、やりたいこと(こんなのやりたい!など)、
-困っていること(集客やどうやってはじめたらいい?など)
ー持参したフードを紹介。
(この寒いのにガリガリくんを持ってきた○○さんだ!
と覚えてもらえるかもw)。

==その2==
フード交換会(アイスブレイク的に=5分)。
知らない人同士緊張もあるので、ここで一気に和やかに~♪
一緒にたべることで打ち解けやすいかも?

==その3==
交流会(75分)
フリートーク、マッチング、アドバイスなど。

==その4==
成果発表!(1人2分×15人=30分)
自己紹介で語ったことをどうしていくか

コラボ相手を探す前に、どんな勉強会を主催したいかワークで書き出していきます!
最後にみんなで発表&みんなで更に意見を交わし、楽しいアイディアがどんどん溢れてきました!

写真 (6)

写真 (7)
あやこさんにオリジナルブレンドのハーブティ&お菓子を用意いただきました!
美味しいお茶とお菓子があると、更に話に花が咲きます^^
写真 (4)

写真 (5)

後ろの方に、怪しいかつらをかぶった方が・・・(笑)
大盛り上がりの内に、終了しました!!
223486_461447720589005_1566854604_n

こんな方も・・・(笑)似合ってます!!
182604_305668196222538_2001038982_n

イベントの主催者&これから主催されたい方が半々くらいいらっしゃったのですが、色々なコラボの話に花が咲き、こんなコラボアイディアが続出!!

カラオケ×変態

恋愛講座×サプライズ

などなど。
皆さん、その後も具体的に進められているようで、開催が今から楽しみ!

とっても楽しい会となりました!
コラボ以外にも、歌を歌ってる方が4名いらっしゃったり、恋愛講座をやりたい方が3名いらっしゃったりと参加者同士の共通点も多く、和やかな会となりました!

お弁当の交換会も、楽しかった~!
イベントを主催するのは意外と難儀なので、仲間がいるとやりやすいかなと思って、みんなの1歩のきっかけを作れればなって思って開催した今回の会。

大成功でした~!!
また開催できたら良いな♪

===
私のプロデュースしているイベントやセミナーは、基本的にセミナー作り~開催まで、全面的に講師の方をサポートして行っています!全くはじめての方~何度か自身で開催された事がある方~フリーで活躍されているけど、セミナーは開催したことがない方など、様々な方とセミナーを開催!
コンテンツ作り~全体の構成~ワーク作り~集客方法まで、レクチャーしています!勉強会プロデューサーとして活動をはじめてから半年でイベント30本主催。
主催セミナーの80%満席を実現しています!詳しいプロフィールはコチラ
http://goo.gl/oLoIg


今後のイベント開催予定はコチラ
http://www.facebook.com/benkyokai.chao/events
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中