終了!「名刺×ブログ×勉強会・自分ブランディング&アウトプット術 」セミナー

昨日開催した、「名刺×ブログ×勉強会・自分ブランディング&アウトプット術 」セミナーのレポートをお届けします♪
277099_324100284365596_1264966627_n
イベント
http://www.facebook.com/events/324100284365596/

今回はワンデーコラボセミナー!

著者 こばやしただあきさん
デザイナー かりちゃん
勉強会プロデューサー ベッキー
の3人で行いました!!

遠方の静岡、名古屋から参加の方もいらっしゃいました♪

まずは私の勉強会作りについて!
20分程、私の自己紹介&勉強会を開催するようになったきっかけなどをお話ししました!

「勉強会、やろうと思ってる方!」の質問に、7名くらいの方が手を挙げて下さり、勉強会を開催されたい方がとても多いことにびっくり!!

16405_609483129078167_1436954707_n

途中、ご質問いただいた「会場選び」や「集客方法」について。
こちらのブログにまとめてあります!
このブログのカテゴリーをご参照ください!!

続いて、
かりちゃんの魔法の名刺講座、スタート!

521773_420124238070200_751497534_n

魔法の名刺講座は毎回ワークが盛り上がります★

556351_609552845737862_1980242703_n

かりちゃんとの名刺講座は今まで3回行っていて、今日が4回目!
毎回、盛り上がるワーク&かりちゃんの名刺についてのレクチャーがホント素晴らしくて、もう何度も聞いているはずなのに、毎回うなづきながら聞き入ってます♪

かりちゃんの名刺講座は今度、じっくり版を行います!
今後は福岡・名古屋での開催が決まっていて、しばらく東京での開催は未定。
気になる方は是非!
http://www.facebook.com/events/125336204295490/

みんなでランチ♪
こうやって机をつけてランチするのって、楽しいです!
給食の時間みたい!

532036_420124194736871_322034453_n

著者こばやしさんの「ブログセミナー」がスタート!
2時間を凝縮して1時間でお伝えします★

427188_609554469071033_864843834_n

私もブログをやっているので、かなり楽しみにしていたセミナー!
ブログ、アウトプット、ブランディング、などなど、こばやしさんからはいつも、上辺だけでない、深い話をされていてとっても印象的でした!

こばやしさんのブログセミナーのアウトプットは、また別の日にこちらのブログに書くことにします!

そして、3人のトークライブ!
今回参加して下さった参加者さんは皆さん積極的な方が多く、かなり多くの質問をいただきました!

勉強会についての質問が1番多く、セミナーを受けるだけでなく、さっそく実行に向け試行錯誤されているのが伺えました。すごい!

トークライブの後は懇親会!

和やかに懇親会も盛り上がりました。皆さんそれぞれ、一歩を踏み出す宣言が!繋がりながら今後の展開もひろげていきたいですね。(=^ェ^=)
579608_609633039063176_7168122_n

ご参加本当にありがとうございました!
3名講師でのコラボは初めてでしたが、私以外の講師のお2人のセミナーを聞くことができ、とっても学びになりました。

またセミナーを運営するにあたっても、やはりコラボは必須!!
集客&運営&内容の充実、掛け算の効用は素晴らしいな~と改めて感じました!

3人でやることで、新たな価値を創造できる所が、魅力的♪
また機会があれば、3人違うテーマでコラボしようかと、さっそく検討中です!

☆ご参加いただいた方からの感想☆

・とても楽しかったです。ランチや懇親会もアットホームな感じで良かったです。印象を書くワークで褒め言葉をたくさんいただき嬉しかったです。密かにウルウルしておりました。

・今日は、とっても楽しいセミナーをありがとうございました♪
自分を表現、他者に共感持ってもらえる発信の仕方など、いっぱい良いものを貰えました!
後で整理して発信できるようにします♪(*^▽^*)

・とっても濃い時間を過ごすことができました。皆さん、ありがとうございました。
自分と向き合っていかなけばいけませんね。アウトプットとは、情報の発信だけではないのですね。

・本日は楽しく、かつ充実したセミナーでした。
自分自身としても、なぜブログを運営しているのか、名刺を作っているのか、というその「根幹」と「原点」を見つめ直し、これからの名刺作り、ブログ運営についての材料を得ることのでき、収穫の多いセミナーでした。講師のみなさま、本当にありがとうございました!

・今日はありがとうございました。うんうん唸りながら、宿題のブログを書き終えました。
オリジナルなセミナーも視野に入れ、学んだことを活かしていこうと思います。名刺を通じて自分ブランディングをしっかり作ること、ブログを改善していくこと、欲張りですがやっていきたいな。

・今日はありがとうございました。
とっても充実したセミナーでした。
ブログは投稿しながら、目的を明確にして改善していきたいと思います。
名刺は、名刺レシピシートを使って、ほかの人の名刺も参考に
してオリジナルの名刺を作っていきたいと思います。
両方ともテーマが大事なので、そこをしっかりと考えたいと思います。

・今日はありがとうございました!
とても充実した時間でした。

ブログにしても名刺にしても書いて(作って)どうしたいのか?
という目的という大事なところが明確になっていなぁと
お話を聞きながら感じていました。

内容とかの前にまず、目的をじっくりと考える
ところから始めていこうと思います。

・ありがとうございました♪ すばらしい1日でした。今日からすぐに実践あるのみです。

・今日はありがとうございました。
実践に近いセミナーで良かったです。
又、参加した皆さんも熱心で寝ている人もいなく、スピーカーの皆さんすばらしかったです。
又、宜しくお願い致します。

たくさん、ご感想いただきました!ありがとうございます!!

こちらのセミナーでもご質問があった、私の今後の予定。
こちらにまとめてあります♪

勉強会プロデューサーベッキー 主催イベント一覧
http://www.facebook.com/benkyokai.chao/events

勉強会フェスの第二弾!出演講師発表!間もなくです!!
http://www.facebook.com/events/150335645124032/

31918_607540032605810_1733103682_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中