6/25にちを境に変わる世界by神田昌典

今度一緒にゲーミフィケーションのセミナーをやるしょうごまんさんと打ち合わせをしていた時のこと。

しょうごまんさんの素敵なノートを見ていて、あるマインドマップが出てきた。

「これ、この前の神田さんの講演会の時のメモです」
「わたしも行きました!6/25を境に世の中の流れが変わるんでしたよね?今は広げていく時期」

「私の場合、毎月10人くらいはFacebook上で友達が増えていくんですが、レバレッジをかけて急速に広げていく、もしくは、今までにない分野の方と広がりを持つにはどうしたら良いんでしょうかね??」

「神田さんが講演会の中で、1つだけ持ってけるものがあったとしたら、何を持っていきますか?って話ありましたよね?その1つに関係する仲間を広げてこうかなと思ってます」

ここで、そうだったー!!と思い出した。
確かに神田さん、言ってた。

うちの場合、それは何だろう。

うちの場合、キラキラ輝く大人を増やしたいなって思っていて、その一つの手段としてセミナーの作り方を提供してる。

キラキラ輝く大人と繋がる。
いま周りにキラキラしてる人、とってもたくさんいるから、勉強会フェスもあるし、もっとキラキラしてる人と繋がりたいな。

繋がって、自由にやりたいことやってOK!って風土を作りたい。

それが、次の世代に繋がる気がするから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中