メルマガ

メルマガ出したいなーって、以前思ったことがある。
メルマガって、お手紙みたいだなと思ってて。

ホームページや、
FacebookなどのSNSや、
ブログは、不特定多数、もしくは特定だけど多数の方に発信していく。

一方、メルマガやLINEは、1人1人にお届けする。

書く時にどちらがイメージしやすいかって、やっぱり1人1人にお届けする方。
実際、Facebookやブログも、ある程度、読んで欲しい方のイメージがあって書いている。

メルマガだと、もっとお届けしてる感じになるし、受け取って下さった方も、自分の元に届いた感があると思う。

私は勝間和代さんのサポートメールやメルマガを毎日読んでる。
ほとんど毎日見る。
なぜなら、自分の元に届いてるから。

お役立ち情報とか発信するのは、メルマガが良いのかな。

勝間さんの、お役立ち&つぶやきのミックスみたいなメルマガの空気感ってすごく好き。
ああゆうアウトプットができるようになりたい。

まさに、つぶやきブログになってきたな(^^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中