本音トーク。フリーダム*\(^o^)/*

今までブログって、終了したイベントレポートや、お役立ち情報のまとめをメインに更新してました!

が…
いま、気付いたことがあります!

うちって、何かアイデア出しをする時、必ずいらない紙の裏面を使います。
これは名刺講座のかりちゃんに教えてもらったこと。

ノートとか、新しい紙だと、どうしてもアイデアが生まれなくて。
どうでもいい紙の裏に落書きみたいにドンドン書いてくと、アイディアがドンドン生まれてくる!

それとブログもおんなじだーって気付いて。
Facebookに書きたいこと書けて、ブログにはキレイなことしか書けてないなって思ってたんだけど、ブログはFacebookみたいに流れていかないから、ちゃんと書かないとって無意識に思ってたみたい。

そのタガが外れた。

そのきっかけは、
今度、二月に依頼いただいてる講演のことを考えてて。
講演の内容を考えてて。

ある時、気付いた。
大事なことに。

自由でいいんだって!
伝えたいこと、伝えればいいんだって!
それが伝わる言葉なんだって。

だから、ブログも同じ。
以前、ベッキーさんのFacebookよく見てますって声をかけていただいたことがある。
以前お会いしたことがあったのに、残念ながら、うちはその方のことを覚えていなかった。

その方は、想いの伝わるFacebookウォールで、よく見ていて、具体的にその内容のことまで覚えて下さってた。

その投稿、ひたすら自分の想いを書いたものだったんだ。
本当に見苦しいものなのに、覚えてくれていて。

キレイさより、伝えたいことをもっと伝えていく、自由に。
そんな文書を、ブログでも書いていきたいな。

だから、写真なし!

広告

本音トーク。フリーダム*\(^o^)/*」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中