終了!オリジナルセミナーが作れる「セミナーの作り方セミナー」第3回&facebook・ブログを使ってイベントに人を呼ぶ! 「集客&セミナー開催実践編」セミナー

セミナー、終了しました!
いつもプロデュース(主催)がメインでイベントを開催してますが、こちらのセミナーは私が講師を務めてます♪
321429_415797555169535_1480902801_n


オリジナルセミナーが作れる「セミナーの作り方セミナー」第3回


facebook・ブログを使ってイベントに人を呼ぶ! 「集客&セミナー開催実践編」セミナー第4回

今回の会場は、ちよだプラットフォーム!
こちらの会場、とってもおススメなので、おススメの貸し会議室に今後アップしていきます!
写真 (50)

昨日のセミナー、以前セミナーでご一緒したシンクロさんが、栃木から新幹線を使いご参加下さいました!
シンクロさんからいただいたお土産♪
写真 (46)

U字工事にちなんでレモン牛乳クッキー♡

セミナー、はじまります!
写真 (47)
今回のセミナーかなり人数を絞り込んで少人数で行いました!
「セミナーの作り方セミナー」は今まで2回開催してまいりましたが、人数を絞り込んだ方が実践的なセミナーになるので、このスタイルで今回は行いました!

後半からはもう1名ご参加下さり、参加者は6名でした!
写真 (49)

毎回思うのですが、こちらのセミナーにご参加下さる方はとっても積極的&学ぶ意識が高い方ばかりで、今回はいつも以上に質問や意見が多く、また感じた事を自主的にシェアし合うなど、参加者の皆様の意識が高くより良いセミナーができました!

これも少人数効果かな^^

写真 (48)

参加者の方から、こんなご感想をいただきました!
「心から伝えたいことが何であるか再確認することができ、大切なことを見つけることができました!」

「セミナーをやってみようというモチベーションアップになりました!一歩を踏み出すきっかけになったと思います!」

「自分が経験則や勘でやってきたことが、ベッキーさんのワークや教えていただいたフレームワークでそれらを整理できてよかった。また、どこが足りなくて集客ができていなかったかわかった。」

「大切なことは、本当に伝えたいことは何か?自分の心の本音と向き合い表現することでした!自分の大切にしたいことがまた整理されましたo(^o^)o」

私はその方にしか伝えられないメッセージを基に、オリジナルのセミナー作りをお教えしてます!

メッセージを書き出すワークを発表する時、参加者のみなさんがキラキラ・ワクワクしながら発表されているのが印象的でした!

私がセミナー作りをお手伝いする時に大切にしているのが、「その方にしか伝えられないメッセージをセミナーにのせる」「誰よりも講師が1番セミナーを楽しんでいる」こと。

こちらのセミナーの今後の予定はまだ未定ですが、ご要望があればご連絡ください★
セミナー特典の、セミナー個別相談は参加者全員の方がお申込みいただき、とっても好評でした!

ご参加いただいた皆様、長い時間お疲れさまでした&ありがとうございました!

今後のイベント一覧
http://www.facebook.com/benkyokai.chao/events

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中