「僕らが旅に出る理由」ならぬ、「私がセミナーを開催する理由」

やっぱり、これに尽きる。

「人生の加速度が上がる」
450-200707022316138312

この前行ったソースのセミレポブログにも書いたんだけど、私は1年前「自分探しの旅」をしていた。
「自分は何をやりたいのか?」「人生を懸けて成し遂げたい事は何か?」「情熱を注げることはなんなのか?」

あれから1年。
2月には講演の依頼をいただき、4月には150人規模の勉強会フェスを開催するまでに。

どうしたら、そうなるのか?
どうしたら、やりたいことが見つかるのか?
どうしたら、強みを生かして貢献でき、しかもワクワクやりたいことをやって、しかも稼げるのか?

私の場合そのきっかけが「セミナーをやること」だった。
それもセミナーをやることになったのは偶然。意図してなかった。

セミナー開催して学んだこと。それは「考える前に、行動する!」

それを積み重ねていくと、今まで見えなかった景色が見えた。出会えるはずのない人との出会いがあった。その出会いがきっかけで、色んなことができるようになった。

それらのスタートは「考える前に、行動する!」だったんだ。

色んなセミナーを開催してると、こんな声をもらう。
「セミナーやってみたいけど、その前にもっと勉強しなきゃ。資格取らなきゃ」
「やりたいことがだんだん見えてきたけど、もうちょっと具体的に見えるまで、もっとセミナーに参加してみなきゃ」

もちろんそれも大事なんだけど、うちは言いたい。
「とにかくやってみる!出来る事から、やってみる!そうすれば、自然とやりたいことが明確に見えてくる!それを積み上げていけば、人生が加速してくる!」

そのはじめの一歩として、セミナー開催をおススメしてる。
でも、セミナーじゃなくてもいい。

セミナーの良い所は自分の経験や知識を生かして、人に貢献できること。
シェアできる。

それに、自分自身の経験や知識が2時間くらいのコンテンツにまとまること。カタチになること。

ブランディング、自身の実績になる。

そして、何より、学びになる。
一緒に名刺講座をしてるかりちゃんが「1年分の学びになった!!」って言うくらい。

受けるより、やる方が、断然学びになる。

ワクワクすること
得意なこと
好きなこと
を生かして、自分が提供できることに「価値」をつけていくのがセミナー。

だから基本、楽しい!
仕事と違って、好きなことを自由にできるから!楽しい!

それに、スタイルだって自分で選べる。得意なスタイルでやればいい。

キラキラ輝いて生きる大人が多くなれば良いなって思ってるんだ。
うちと初めてセミナー開催してくれた人たちは、セミナー中みんな輝いててすごく素敵なの。

セミナー終わった後に必ず聞くこと。「今日のセミナー、どうだった?どう感じた?」
これは、講師自身が楽しくセミナーができたか、聞きたいから。そこが一番大事だから。
だって講師が楽しんでないセミナーなんて、楽しいセミナーじゃないと思うから。

ちょっと興味あるなって思ってくれた、あなた!

今度やる私のセミナーは少人数制で、とっても気軽に受けられるので、ちょっとやってみたいって気になった方は遊びに来て下さい♪

毎回、満員の人気講座です!

オリジナルセミナーが作れる!「セミナーの作り方セミナー」
http://www.facebook.com/events/460390620685231/?context=create
その他、開催予定のイベント一覧
http://www.facebook.com/benkyokai.chao/events

☆長くなりました。読んで下さり、ありがとうございます!!よい1日を☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中