心に響く名言!!400年続く樂焼家元  樂家十五代 樂吉左衛門

私のモットー「アウトプット前提でインプットすると、学びが最大化する」

録画して見てるテレビ、
これもただ見るだけじゃなく、アウトプット前提で見てみよ♪と思い付き、さっそく実践!!

ブログの良い所はfacebookみたいに流れず、残しておける所だね。

2年間かけてくどき、出演okが出た樂家十五代 樂吉左衛門さん。
祖先は400年前、千利休に頼まれ茶碗をつくった長次郎。

2013年新春スペシャルのプロフェッショナルより。
---
プロフェッショナル

400年続く樂焼家元
樂家十五代 樂吉左衛門
im_photo02
言葉なんかに捉えられないところにいきたい


追及しなければらないじゃなくて
それが生きてることなんだから
生きてるってことはとどまってらられないからね
歩かなきゃいけない いつも

ピークというのは本当に 一瞬だよ
すごいのができたと思ったとたんに もうだめ
次 どんどん劣化状態
だからもう それは捨てなきゃしょうがない

rakukichizaemon

---
「言葉なんかに捉えられないところにいきたい」

衝撃的な言葉だった。

表現とは?

こうやってアウトプットすること自体、自身の表現だとしたら、

だとしたら、「自分自身を表現すること」について、もっと考えていきたい、と思わさせられた番組。

京都の樂美術館、行ってみたいな。
「闇がなければ、光も目に入らない」

そう、光と闇は表裏一体。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中