第6回読んで行動クラブ・終了しましたー!

「アウトプット前提でインプットすることにより学びが最大化する」をモットーに行っているフォトリーディングの読書会「読んで行動クラブ」第6回が無事に終了しましたー!!

今回は11名の方にご参加いただきました、ありがとうございます!

毎回思うのですが、約2時間の読書時間で、3分間その本の紹介ができるようになる。

これって、すごくないですか??

毎回、参加者のみなさんがフォトリーディングの後、本の内容をご自身の言葉でスラスラとアウトプットしてるのを見て「すごいな~!」と思っています。
これこそが、この読書会の強みかな^^

参加者の方からは、こんな感想をいただきました▼
「フォトリーディングという手法を用いでの読書会に参加してきました。
前回より、少し出来るようになってる(気がして)、只今気分良く帰宅中(これぞ自己満足…笑)

普段、読書会というものにはなかなか参加しませんが、見直してしまいました。
メリットは、人に発表するために、必死でフォトリーディングの手法を用いて読んで、必死でまとめること。発表しあうことで様々な本を楽しくシェアできること。
インプットとアウトプットを必死のパッチで行なうわけです。そんなわけで、達成感にも浸れるというわけです。
有意義なひとときでした。」

フォトリー中♪

その他、
「新しい事を学べて脳がいい感じに疲れています。皆さんでこういう体験を共有できてとても満足です」

「思ったよりも短時間で成果が出ました!!」

「初フォトリの感想は、
区切られた時間と、発表というカセをはめられ、
切羽詰まって、”遺伝子のスイッチが ON” になった感覚。

そう、まさに、
「そうだ 絶対うまくいく」(村上和雄著)を実体験した感じです(^O^)/」

などなど、感想をいただきました♪

今回はじめてアンケートに本日の満足度を点数で表すと?の問いを入れた所「平均85点!!」

次回はこの点数を上回れるよう、頑張らねばー!

この読書会の個人的なテーマが「リラックス&楽しく読書」。いかにそういった空間を作れるかを毎回テーマにしてるのですが、まず自分がリラックス&楽しんでるかが一番大事だと思っていて、今日の読書会はそれがすごくできていましたー!

はじめからなごやかな雰囲気で、笑いがこぼれ、楽しかったー!

終わった今でも、ウキウキしてます♪

終了後のアンケートでいただいた「読書スペース」「音声の大きさ」「曲のセレクト」「アウトプットの時間配分」「フィードバック」など、次回は改善してもっと良くしていきたいなー!!

いや~、それにしても、読書会って楽しいー!!!

みんなそろってるー!

アウトプット中♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中