コラボレーション!勉強会と秋刀魚

先日、秋刀魚炭火焼会を開催♪
お天気にも恵まれて、たくさんの参加者にも恵まれて、素敵な会になりました!

10/6「秋刀魚炭火焼会」
http://www.facebook.com/events/430122320358781/
★気持ちいい青空の下、秋の味覚満載!炭火焼きでいただきます!★
バーベキュー仲間とパチリ♪

普通のバーベキューは肉!がメインですが、今回は秋の魚介がメイン★

こんなのとか
イカのぽんぽん焼♪

こんなのとか

秋刀魚♪

その他にも、秋鮭のちゃんちゃん焼、ほたてをお醤油と日本酒をたらしていただく、お肉も♪締めは焼きそば&焼き芋と盛りだくさん!!

すんごい豪華!!

美味でしたー♪

この秋刀魚炭火焼会と勉強会がどう繋がるの?

この炭火焼会を共催したスパイスの名人、カリーとの会話にヒントが。

カリー「最近ベッキーってよく勉強会やってるよね、あれはスゴイよ」

私「おかげさまで沢山開催はしているけど、毎回おなじfacebookで繋がっている友人を招待していて、もっと広げていきたいんだよね」

カリー「もうfacebookのイベント招待が多すぎて、みんな1つ1つ見てくれないしね・・」

私「確かに・・・」

カリー「実はそんな状況をブレイクスルーするために、この秋刀魚炭火焼会の共催者にベッキーを誘ったんだ!」

私「えっ、どうゆうこと??」

カリー「お互い勉強会や料理教室を開催していると、その分野に興味がある人しか来ない。けどこうやってコラボすることで、お互いのコミュニティーの友人が参加して、普通にイベント招待だけでは興味がなかった方も、参加してくれるようになるかもしれないと思ったんだ」

私「えっカリー、すごい!それすごくいいよね!!」

私「それにお互いのコミュニティーを広げていくこともできるよね!普段接点のない料理教室の方と接点を持つなんて、なかなかできないし!」

といったいきさつがありました。

コラボレーション!
コラボすることで、1人で開催するより、ぐっと色んな世界が開けてくる。
これはすごい!
ということで・・

勉強会主催者コミュニティーを立ち上げました!

良いイベントがあってもfacebookの友人にしかアプローチできていない現状はもったいない。
イベントが溢れていて飽和状態の今、届けたい方にイベント告知が届きにくい。

「知りたい方」に「知りたい情報」を届ける。

 

勉強会主催者コミュニティーを通して、勉強会のムーブメントを起こしていきたい!!
勉強会やセミナーの主催者をされていて、こちらのコミュニティーに興味のある方はコチラからメッセージ下さい!

faceboookページ「勉強会を始めちゃおう!」
http://www.facebook.com/benkyokai.chao

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中