【セミレポ】提案型仕事すたいる~企画ステップの立て方~&文京区区民センターの利用について

先週行った美人マーケターひとみさんによるセミナーの様子をひとみさんがブログに書いて下さいました。

私が告知文に「美人マーケター」と書いたところ、会場で配布したアンケートの感想欄に「美人という言葉に惹かれ来ましたが、やっぱり本人は美人でした!」のコメントが!!

お仕事の関係で顔出しNGなので、正面からの写真を公開できないのが残念!

ひとみさん

提案型仕事術のブログは下記になります。

こちらのブログには当日参加者がワークで行った

企画ステップのシートがダウンロードできるようになっています!

お見逃しなく!!

ひとみさんblog『kufu-life』
提案型仕事すたいる~企画ステップの基本~」セミレポ

提案型仕事術_セミナー1

私も書かなければ!と思いつつ、日にちが過ぎていき書かずじまい。
セミレポは現場で書くくらいじゃないと、書けなくなっちゃいますね!

↓の写真は、初コラボセミナーに緊張の面持ちで、はじまりの挨拶をする私の様子。
セミナーされる講師の方が登壇しやすいよう、場を温めておくのもプロデューサーの役目です!

><
それにしても、文京区区民センターの会議室(こちらは3-Bの写真)はちょっと暗い感じですよね。。

施設は古いですが、とても清潔で駅からもかなり近いので、利用はしやすいです!おススメ!
(大江戸線春日駅 徒歩2分です!)

こちらの施設利用の注意としては、最初のセッティングがロの字で、机をスクール形式に戻すことが困難なことです。。。

セミナー会場選びはいつも頭を悩ませるのですが、こちらの会場は総合的に見て使いやすいかな
ただ利用条件があるのと、直接申込みに行く必要があるので、一般的には利用しにくいかも。
(文京区区民さんのみかな?お仕事されてる方もOK?かな。ネット予約は口座登録が必要)

ちなみにやっぱり気になるのが利用料金ですが、やっぱり安い!どんな会議室よりも安い!!
借りられる時間区分が予め決まっている所と、最終が9時半の所もちょっと難点かな。

☆文京区区民センターまとめ☆

〇良い所
・駅から近い
・清潔感あり
・利用料がダントツに安い

×イマイチな所
・申し込む上で条件がある(文京区区民など)
・申込みは基本的に直接区民センターまで行かなければならない()
・利用時間が固定されている
・終了時間が早い
・ゴミは持ち帰りしなければならない
・机のデフォルトの設定がロの字型で、スクール形式への移動が大変

<総評>
利用料がなんせ安いので、イマイチな所が多くても多少OK!
セミナー参加者には不便がかかることはないので、運営側でなんとかできるならOK!

セミレポは書いてませんが、プロデューサー視点で会場の良しあしなど、書いてみました!
セミナー開催を考えられている方、参考までに!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中