リフレッシュ!爽やかなミントグリーンティーの作り方★

先週は3本主催している勉強会の開催があり、かなりスケジュールがハードでした。

今日はちょっとひと息。
ティータイム♪

新メニューを開発しちゃいました!

名付けて「ミントグリーンティー★

グリーンミントティー♪

緑茶ベースだけど、緑茶の渋みや苦みがなく、ミントの爽やかな香りがそそぐ一杯。

今まで、ありそうで、なかった感、満載です!
一応グーグルで検索してみましたが、他のお茶よりそんなに出てこなかったので、あんまり出回ってなさそう。

私のオリジナルレシピはこんな感じ。
レシピといっても、超簡単です。

「ミントグリーンティー」のレシピ

  1. お茶のティーバックを取り出し、カップに入れる
  2. ミント水を沸かし、カップに8割そそぐ
  3. 残り2割は常温のミント水をそそぐ

これだけです!!
*ポイント1*
使うお湯はミント水が良いです♪
ミント水は水にミントの葉を1時間も入れておけば、ミントの香りのする爽やかな水に!

*ポイント2*
お湯を注ぐ時、お湯の割合を8割くらい。
あとの2割は常温のミント水を入れると、お茶がまろやかになって、甘みが出ます。

ちょっとお仕事で疲れたなーって時に、おススメ。
ちなみにミントは400円ぐらいで鉢植えが買えるので、お家で育ててます♪

ミントちゃん♪

たくさん生えてくるので、ちょっとずつ摘めば大丈夫!
植物を育てるのも、癒されるのでおススメですー

リフレッシュして、もうひと頑張りだー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中