イメージコンサルタントとお買物同行★イメコン先生からブログが届きました!編

先日お届けした、イメコン先生とのお買物同行。
「買い物同行ってどんな感じ?イメージコンサルトさんとお買物に行こう!」
イメコン亮子先生

先日は勉強会プロデューサー視点でお届けしましたが、今回はイメコン先生の視点からお届けします!
とゆうか、イメコン先生が私との買い物同行について、ブログを書いて下さったのでシェアします!

イメコン亮子先生のブログ
勉強会プロデューサー ベッキーさんとのショッピング同行」

こちらにも書いてありますが、私の初セミナーの時から、洋服を選んでいただいてるんです。
初セミナーの時。
もともと人前で話すのが得意じゃない私は、すごく緊張してました。
連日、深夜遅くまで、セミナーの準備に明け暮れていて、ある時気付きました!

「そうだ!セミナーで何着よう・・」

私は当時、トークにあまり自信が持てなかったので、せめて外見だけでも完璧に整えたいと思うようになりました。

たかが外見。
されど外見。

外見までも自信がなかったら、堂々と30人の前に立ってセミナーをやるなんてできません。
そこで以前から知り合いだった亮子先生に相談することに。

「買い物同行」というサービスがあることを知り、利用させていただくことにしました。
その他、プチメイクレッスンも受けました♪

いつもと違う洋服、プロに選んでいただいた服で登壇。
少し、自信が持てました

少なくとも、自分が気に入っていて、この服・メイクの自分は今、最高に輝いている!って思えることってすごく大事。

人前に立つ時や、例えばデートの時、例えば会社で大事なお客様に会いに行く時、
みなさんも「自分が一番輝く服」を選んで着ていくんじゃないかな?と思います。

昨日の私が主催した魔法の名刺セミナーの時もセミナー講師のかりちゃんが「べっきーその服いつもと違うね!ホント女子アナみたい!プロデューサーっぽい!そうゆう風に見られたいってのが、伝わってくる」と言ってくれました。

自分のイメージ、どう人から見て欲しいかは、自分で選べる。

セミナー・勉強会など大切な日には、是非「どう見られたいか」を意識して、お洋服を選んでみてください。
きっといつもより素敵に輝いて、心もウキウキしてくるはずです♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中