買い物同行って、どんな感じ?~イメージコンサルタントとお買い物に行こう!

こんばんは、ベッキーです。
だんだん秋らしくなり、涼しくなってきましたねー

紅葉とサイクリング、いいなー

涼しくなってくると、そろそろ秋冬の洋服欲しくなってきますよね!
特に衣替えのコノ時期は「会社に何着ていこー><」と、よく悩んじゃいます。
ということで、昨日はお買物に行ってきました♪
イメージコンサルタントさんと。

普通、買い物って、1人とか、友達とか、彼とか、と行きますよね?
でもうちは最近、イメコンの先生と一緒にお買物してます。

買い物同行ってあまり聞かないかもしれませんが、1~2時間くらいの間、一緒にお買物します。
ただ、普通にお買物するわけではないんです!
そこはプロ!

まず事前にアンケートに答えます。
欲しいアイテムや予算、好きなブランドなどを伝えます。
そして、買い物当日までにイメコンの先生がクライアントに合った服を事前に下見&お取り置きしておいてくれるんです!
これは楽チン♪

当日は、イメコン先生について行って、試着室に入り、服をたくさん試着しちゃいます!
普通、遠慮しちゃって、試着ってそんなに出来ないですよね?
イメコン先生がいると全てお任せ状態なので、色んな服をコーディネートして、次から次へとお着替えしてきます!
これは楽しい!
今までの最高記録は、有楽町のESTNATIONで10着くらい試着しました!

イヤリングを選んでくれてます♪

下見&お取り置きしてくれていた店を全て回って、最後にティータイム。
ここで作戦会議!
全てのアイテムを買うと予算オーバーになってしまうので、何を買おうか真剣に相談します。
いつも美味しいケーキとお茶をいただきながら、優雅なひと時。

作戦会議中♪

購入する服を決めて、いざお店へ。
そしてお買物終了、お疲れ様でしたー!
となります。

自分で買い物していると、同じ様な形の服、同じようなテイストの服、同じような色の服、同じブランドの服が多くなってきます。うちはそうでした。

イメコン先生とお買物すると、こんなたくさんイイ事が♪
・1シーズンの服をトータルで買うことができる
・自分では選ばないだろう、けど着てみたら可愛い&似合う服をセレクトしてくれる
・無駄がない!失敗がない。時間もかからない。1シーズントータルで選ぶから、ダブらない。
・たくさん試着して、「私って意外とこうゆう服似合うんだー」ってわかる♪
・ちょっと入りにくいなーと躊躇してた店にも、ズンズン入っていける!

もともと、自分の初セミナー用の服を選んでいただくためにお願いした、買い物同行。
セミナーや勉強会プロデュースでは、人前に立つ機会も増えていきます。
でも、どんな服を着たらいいかわからなかったうち。
それでお願いしたのが、きっかけでした。

そんな私の、今だから思うこと。

「どう見せたいか」は、自分で選択できる。
どんなイメージで行きたいかは、自分で選べる。

そんなイメージを作るプロである、イメージコンサルタントさんに洋服を選んでもらうと、また新しい自分に出会えて楽しい!
おススメです!

いつも一緒にお買物していただいてる、亮子先生のブログ。
http://ameblo.jp/dearimage

昨日買った服♪
女子アナっぽいって言われました。からの、うなじでした!(昨日のブログ
ファスナーのりぼんがキュート★

広告

買い物同行って、どんな感じ?~イメージコンサルタントとお買い物に行こう!」への2件のフィードバック

  1. イメコン先生興味深い〜!
    べっきーさんの投稿を読み、すごーく気になってます。
    体験レポートはライブ感があって分かりやすいですね!
    シェアありがとうございました☆

    • イメコン先生、よかったら紹介しますよ♪
      やっぱり普段入らないような店に入って、普段着ないような服をセレクトしてくれて、それがすっごく似合ってたり、気に入ったりするから。
      プロの腕はスゴイ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中