明日、実はコラボセミナーデビューの日なんです。緊張する><

明日はセミナー!
今週は3つ、私が主催してるセミナーを開催します!

1つ目が、昨日終了したフォトリーディングの読書会「読んで行動クラブ」
2つ目が、明日開催する「提案型仕事すたいる~企画ステップの基本~」
3つ目が、土曜日に開催する、魅力が伝わる「魔法の名刺」講座
です!

我ながら、盛りだくさん。

そして、明日は勉強会プロデューサーとして、コラボセミナーデビューの日です!!

いやー、とっても緊張します><

もともと、人前で話すの、苦手なんです。

本番のセミナーに向けて、みんながセミナーに入って行きやすいよう、上手くサポートしていけるといいな。
きっと、今まで読書会でもやってたし、自分でやったセミナーもあるし、大丈夫!

本当はこうゆうことって書かない方がいいのかなーと思うんだけど、このブログではどんどん自己開示していきたいなと思ってます。
みんな葛藤があると思うし、見せたくない所ってあると思う。

けどうちの葛藤とか、不安とかを開示していくことで、なんか安心感があったり、身近に感じたりしていただけたらと思っていて。共感できるというか。ありのままの自分を伝えていきたい。

うちの活動を見て「すごいね」って声を掛けてくれる人がいる。
けど、うちは「特別」な人なわけではなくて、1歩1歩の積み重ねの結果、今の場所にいる。

このブログが、みんなのきっかけになってくれたり、何かを始める推進力やモチベーションになったなら、すごく嬉しいなと思ってて。

こうゆうのって、山登りに例えるとわかりやすい。
山登りは苦しい。
何で苦しみながらも山に登ってるのか、葛藤したり、崖から転落しないかと不安になったり怖くなったりしながら進んでいく。

色んな事がありながらも一歩一歩進んでいけば、今は見えない頂上にも辿り着くことができる。
その場所が今はどこかわからなくても、見えなかったとしても、進んでいくうちに見えてくる景色が変わってきて、だんだん先の見通しも見えてくる。

みんな最初から特別な場所にいるわけじゃない。

最初の1歩、その積み重ねが今は見えない、遠くの山の頂上まで、一歩一歩が自分のことを運んでくれる。

このブログを見た方の最初の一歩踏み出す時に、そっと背中を押すことができるような、そんなブログを書いていければと思っています!

明日は20人くらいの方を前に、ひとみさんにちゃんと空気を作って渡せるかな。
かなり挑戦。
思い切って、行ってきます!

10月も色々と企画があるので、詳しくはfacebookページ「勉強会を始めちゃおう!」を見てみて下さい:)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中