人生を懸けて、やり抜きたいことって?~ビジョンリーディングのすすめ

ビジョンってなに?

こばやしただあきさんの「ビジョンリーディング」をやりに行ってきました!
こばやしさんの紹介とビジョンリーディングの説明は下記に。

一言で感想を言うなれば「これはスゴイ!」
この言葉を10回くらい連発してました!

何がすごいって、たった1時間で自分のミッション~人生を懸けてやり抜きたい事~がわかる!
自分のミッションを見つけるために、こばやしさんに用意していただいたワークシート(マインドマップ)に沿って
過去~未来のことなどを記入していきます。
そんなに難しいことじゃなくて、簡単。

こばやしさんがナビゲートしてくれるので、スイスイ進んでいきます。
記入すべき項目が全て記入し終えたら、ワークシートを使って、ミッションを考えていきます。
ここもこばやしさんのナビゲートがあるので、すごくスムーズ。

ここ1年半くらいの間に、ソースのセルフスタディキットやったり、キャリアブランディング講座へ行ったり、自己分析をしたり、友達にインタビューしたり、いろんなことをしてきたんだけど、

このワークシート1時間やるだけで、すごく腑に落ちるミッションが出てきてビックリ!

しっくり!

これは楽しい!簡単!すごい!

1時間くらいで、自分のミッション「人生を懸けてやり抜きたいこと」が見つかっちゃいます。

かなーりおススメ!

ちなみに私のミッションは
「ポテンシャルがあるけど生かせていない、やりたいことがあるけど、どうしたらいいかわからない人に、自分を生かして輝く人生を生きられるようサポート(プロデュース)を行う」

です!!!

◆こばやしさんって?
こばやしさんは「仕事のムダを削る技術」の著者。
webコンサルタントをしており、メルマガ「知識をチカラに!」を8年間発行している。
そんなこばやしさんが今後やっていきたい事業の一環として行っているのが、この「ビジョンリーディング」。
本:「仕事のムダを削る技術」

◆ビジョンリーディングって?
「ビジョンリーディング」とは、自分のミッション・ビジョンを明確にしていくこと。
ビジョンが引っ張るという意味で、ビジョンリーディングというネーミングにしたそう。私は「ミッション」=”人生を懸けてやり抜きたいこと”を明確にしたかったので、ミッションを明確にするワークをやることにした。
「ビジョン」=”ミッションを実現するための、具体的な行動”については、また今度やってみたい。
またビジョンリーディングの1つに、アクションプランの作成もある。これも今回はやらなかった。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中